写真お借りします〜 

WBC!!!優勝🏆めちゃ嬉しい!!


昨日は春分の日の祝日のおかげで、ゆっくり試合を

見ることができ、若干負けそうな雰囲気の中、絶対諦めない。この選手達は最高のプレイヤーだ!

このメンバーで優勝するとこをみたい!と素直に望んでいました。


そして今日は仕事でリアル観戦はできないけども、今、夜再放送だけどゆっくり試合を見ています


活躍すれば喜ばれ、すごいって言われて、ミスしたり、期待に応えれないプレーになれば、めちゃ批判される。


どのジャンルも、一流になればなるほど、そういう場面が絶対あるもの。その上で自分自身と向き合う姿。メンタルが本当に鍛えていないとここぞという時にいい結果になっていかないと思うと、それだけで選手達が素晴らしいなぁって思う。


尊敬します


って事は、自分で何かやりたい事があったとき、一歩踏み出したとしても、外側の意見、批判、怖さ、結果、こういうの気にしてたらそりゃ一流への道は遠ざかっていくよね


今しかない。今の積み重ねが未来へとなっていくのに、誰かにビクビクしたり、許せない思いをもち続け、何かに夢中になれないとしたら、自分自身に対して大切な日々が望まない方へと向かわせてしまう



 

ちなみに有名な大谷選手が高校生の頃の夢マップ


私が高校生の頃、とある芸能事務所に通ってたけど

この方法知らない。もう少し具体的に夢を描いてみたらよかったのかなー。なんて思う。


たとえ高校で習ったとしても全員がこれを作成して着実に行動するかといったら違うと思うんです。


まっすぐ叶える事に向けて進んでいったんだ。

私は諦めるを選択していってしまったんだな。

そしてスキャンダルもどっかで怖かったのだ。

(まだ何にもスキャンダルすら対象になっていないのに(笑)) 若気の至りとはいえ、なんか妙に納得してしまった。


歌手になりたいって思いながら、練習はしてるものの、具体的に描いてなかったなぁって思い出しました。


とにかく日本優勝おめでとうございます!!