ハピネスです!

久々の更新。その間も登録頂きご覧いただきありがとうございます


ひっさびさに。もう心揺さぶれる出来事が起き。

おかげさまで、自分自身が気づかないような思い込みやまさかの… 過去にも似たことがあったのに、基本お花畑の脳内だっったからか?


まーったく気づかなかった。

母親のことや…自分自身を厳しくし過ぎてたことや、すべて両親を基準に男の人をジャッジしてたこと、自分自身の仕事さえも、親のようじゃないから…

と無意識のうちに比較していた自分にびっくりです


そりゃ苦しいわ。と気づいた


無条件に愛するとはどういう事か?

これは自分も相手に対しても。


お金のことも、一気にガツーンときました。

数百万円一気に… 渡す出来事が…

旦那さんの深い愛にも気づくキッカケにもなった


一気に大切な事を思い出させる出来事でした


何があったか気になりますか?


未だまだ心がモヤモヤしてますよ。

具体的な事を伝えてどう変わったか?を伝える方がわかりやすいのかもしれない。


だけど、今回は心の中 見えないところの方が大事だと気づきましたので、ここを書きたい、伝えたい

その想いを伝えさせていただきます


起こった出来事は人それぞれ様々な形で嫌だ!なんで私が?というような事が起こると思います。


特にスピリチュアル分野が詳しい人、知ってる人は

現実を自分で造ってると知ってるからこそ、なんの想いがこうなった?と意味づけしたくなります


私それをしてた。

無理にいい意味づけもしてて、ほんと納得いってないし、お金返して欲しいって思ってるのに、どっかから入ってくるって思うようにしてたり、すっごい悔しくて、関係ないのにはぁ?って思ったのに、打ち消そうとしたり。ほんとはお金渡す必要ないって思ってたのに相手がこまると優しさが出て渡してしまった。大人だからとか、それ以上稼げばいいとか、ちゃんと自分自身の感じてる事を見ていなかった。


私がどう感じたか? 

よりも起こった出来事に対して、嫌な人に対して、私のどんな観念でこういう事になった?とさらにぐわーーーっと現実に突進していくイメージです


私も今回何度か頭の中で、めっちゃ怒ったり、いろんな事を上映させて、勝手に嫌な気分を感じて、勝手に茶番劇を続けるところだった


でも ぜんぶ自分でつくってた。




価値がある


これどういう事か?


無条件に愛されてる

どう思いますか?


私はお金がない、収入少ない自分は愛されない。

(小さい頃はそんなの思っていません。学生の頃かここ数年できっと思ってしまっていたみたい)


お金を渡さないといけない 自分が苦しいのに。


好きな事をしていると嫉妬される、嫌な顔される

何か言われる

仕事したから、誰かに親切にしたから、笑顔だから…お金が入ってくる

などなど… すべてDelete 。抹消(笑)


これをセルフイメージとも言うのですが、自分自身で何を思っているか?

どう感じたか?が大事だ。


これって無条件にじゃなくて。

条件付きの愛ですね

そして何かにつけて価値を感じてませんか?


それってすべて見えてる事




親のように立派じゃない

親の思うような人じゃない

親のようになりたくない

収入がどれくらいかで成功

会社員、自営業、肩書き

学歴、性格、男らしい 女らしい

どの資格があるのかや家柄

専業主婦かどうか、既婚者、子供の成長、成績など

旦那さんの職業、年収、どんな人か

友人がどんな人か 見た目 容姿

既婚歴、役に立っているかどうか 金銭感覚がどうか


これぜーーーーんぶ、価値も愛される条件も関係なかった!って思えたんです


なんてこった。結局

自分で自分を無条件に許せていないし、愛せてない


価値があるってのは、自分自身のことだったとしたら?

この肉体、身体そのもの、存在そのものが価値がある事だとしたら?! 

生きてるだけで十分価値があるってことは見えない部分じゃないか?


無条件に愛されてて、許されてて、受け入れられてて、愛おしくて、祝福されて愛でられてる。

あなたが生きてるだけで感謝されてる状態


今 地球にいる個の私が価値がある。幸せそのもの

無条件にって事は、私が何を好きで嫌いで、今何を感じて、ゴロゴロ〜ダラーん、テキパキ、ボォーとどれをしてても、どんな性格でも、アトピー性皮膚炎でも、体調悪くても、体調よくても、男の人より運動神経よくて、うまくても、英語や勉強ができない、できてもどっちでも、今仕事してても、していなくても、既婚者も独身も、シングルでも、離婚後再婚しても、収入の金額がどんなでも、会社員もフリーターも引きこもりも、子供の発達がどんな進み具合でも、なんもなんも関係ないわ。


だけどそれは見えるものじゃない。感じるもの。

そういう前提で、生きる事


なんだなって思ったのですね


スピリチュアル!って当たり前の事だって思う


さらに!あるニュースで赤ちゃんの心臓移植に数億円が必要って報道を聞き、小さい赤ちゃんの心臓部が数億なら!


私たちの身体!資産だよね?

だって頭から全身いったいいくら?お金では測れないくらい大切な身体じゃない?

73兆個の細胞が定期的に生まれ変わっている事知ってますか?

一個1円だとしても73兆円ですよ!ミニマムです


地球にいるすべての人がざっと低く見積っても73兆円クラス相応の身体があるんです。

すでに資産家です。


無理矢理そう思うって話はしてない。


それくらいすでにそう思えなくても、自分自身に十分価値があるって事


価値がある事を何かを通して確認しなくていい

愛されてるって事を誰かを通して確認しなくていい

幸せって事を見えるもので判断しなくていい


って事は?


いちいち、価値があるとか、愛されてるとか、幸せ〜をいちいち考える必要がないって事


これを腑に落とせて、お蔭で頭の中で平穏です

自分自身に集中できる

すると周りもやっぱり変化していくんです


みこさん3days


ちょっとさらに話聞きたいって事で久々に学んできます


またシェアしますね


私はこういう事を伝えるのが好きだと認めよう。

許そう。あーーどんな自分も大好き!

ともに繁栄していく女性たちと出会っていきたい


すでに自分はこのままで十分価値がある 

その前提でそれでは良い週末をお過ごしください♪