2024年6月7日とかの思い出。

毎年同じ日のこと書いて今年で4回目となります。

◼️6/7(金)

自分の誕生日でした。

が、最近お仕事そこそこ忙しく夜になるまで長い打ち合わせが続き残業してました。

20時前くらいに嫁からラインが。

「お誕生日おめでとう」

いまごろ?

帰りに牛乳買ってきて

なるほど、用事のついでに思い出したわけか。

ok

で、帰りに牛乳のついでに冷凍のホルモン焼きとハラミ買って帰って、受験勉強中だった3男がまだ起きてたので一緒につっついて、いいちこ呑んで寝ました。

3男は次の日に誕生祝いでおつまみ買ってきてくれました。


◼️6/8(土)

sueji先輩のお誘いでマッドマックスシリーズの続編「フィリオサ」を観に行きました。

去年に続き、今年も奢って貰っちゃいました。いつも遊んでくれてありがとうございますです。

余計な事前情報を一切見ないようにしてたので不安でしたが、めっちゃ面白かったです。

前作「怒りのデスロード」の前日譚で、フィリオサがイモータンジョーの手下になるまでの経緯が描かれています。148分もありましたが面白過ぎてあっという間に終わってしまった感じがします。


ネタばれしたらごめんなさいですが、模型制作にも刺激たくさん受けました。

今作ってるザブングルのが終わったら、バイク3台セットで作りたいです。

さらにトレーラーとツインアームのショベル欲しいです。女兵士とバイクとライフルの組み合わせもいいなぁ。


帰ったら嫁と一緒に商店街で買い物。三男も来週誕生日なのでふんぱつしてステーキ肉買って一緒に誕生日祝いして貰いました。次男は残念ながらバイトで不在。

自分と嫁と長男で梅酒で乾杯してほろ酔いしました。3男は未成年なので炭酸。


◼️6/9(日)

朝から早起きして家の周りの草刈り。スマホのRadikoでお気に入りのラジオ番組聴きながらのんびり。やってたらな途中から嫁がなまぬるいと乱入してきて草刈りでなく森林伐採みたいに。

午前中いっぱいかかってゴミ袋10個分ぐらい借り尽くしてやっと終了。へとへと&筋肉痛。


午後はお昼寝したあとまったりと模型活動。しようと思ってたら買い物の招集命令。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

買い物ってそれだけで半日終わってしまいので大変ですねぇ。


夜飯後に洗い物指令をこなしたのち、ようやく自分の時間が。

同じ模型をもう何ヶ月もじっくりこつこつのんびりといぢってる。

自分が子供だったころの旧キットと呼ばれるお高くない再販プラモを好みの形に改造しながら自分の生活ペースに合わせて少しずつ作り進めていく。

これならなんとかやってけそう。


そんな感じの58歳の誕生日あたりの日常でした。

来年に続く。