2023年12月ごろの思い出。


嫁が先週から実家に帰省中で来週まで不在です。

事情を話して在宅勤務メインにしてもらい、朝から洗濯機ぶん回して、仕事の合間合間に家事をこなしています。

3人の子供達もみんな大きくなり、家に居る時は言わなくても家事かってに分担してくれますが、学校にバイトにと平日はほとんど誰もいないので頑張ってこなしておりますにっこり

日頃の嫁に改めて感謝。洗濯物と炊く飯の量の多いことよ。


話変わります。

ちょっと気が引けるけど、居ぬ間の滅多にないチャンスなのでどうしても欲しかったものをネットでぽちりしてしまいました。


①コミック LAST MOMENT

捨てられてたのを10数年ぶりに買い直しました、おかえりなさい。

いろんなコミック持ってたけどこれさえ手に入ればあとは無くても我慢できます。


初連載は92年とかだったのでもう30年近く前のマンガです。

今回は前に持ってた双葉社の上下巻のものと、GTロマンシリーズとして出版された2006年ごろの分厚い一冊にまとまったものを買いました。

こちらは登場人物が乗ってた渋い車たちをカラーで解説してるのでどうしても欲しかったんです。


②どろぼうひげさんの電飾しましよシリーズ

ポチるなら今しかないと思い切って購入しました。


ブログ版の電飾しましょも読めるのですが、えっちな広告が表示されるのが邪魔だったのでやっぱり書籍版が読みたいなぁとずっと思ってました。


思っていたのより薄いですが、中身はぎっしりいろんな技が詰まっています。


わたしは4年前に模型趣味はじめた時、かえる課長さんの模型電飾の記事見て、いろいろおしえてもらいたくてはてなブログからアメブロに越してきました。


PICマイコンの基礎みたいのは練習ずみなのですが、失敗が多いのと、やっぱり本の形で教科書みたいのも持っておきたいなぁと思っていたのです。



これでもう欲しいものはない!と今現在は思ってますが読んだらまたあれもこれもやりたいとか思っていろんな材料欲しくなるんだろうなぁ。

とりあえずは、本を手に持ててるだけで嬉しあぁニコニコです。

春先までは何か作る暇はとれなそうですが、まずはじっくり読んでみようと思います。


おまけ:

ばれないようにカバーを裏表ひっくり返して、忍法中身隠しの術しておきました。


おしまい。