ツバメのヒナ | GOOD GARDENスタッフブログ

GOOD GARDENスタッフブログ

何気ない毎日の暮らしを楽しむGOOD GARDENスタッフブログ

今日のお仕事の帰り道にツバメのヒナを見つけましたおねがい

 

 

 

 

ツバメは孵化して巣から飛び立つまで、なんと20日ぐらいととても短いようです。この子たちは、多分孵化してから8日ぐらいだと思います。

 

 

 

 

きっと親鳥が餌を運んでくるだろうと観察を続けると、すごいスピードで飛んできて餌を与え、あっという間に飛び去ってしましました。

 

なんとか撮影にトライして、5分がかりでようやく撮影ができましたクラッカー

 

このツバメの親子、実はこんなところに巣を作っていました。

 

 

 

 

コンビニの外にあるもしもの時の回転灯の上でした(笑)

 

心が和んだ帰り道でした合格