我が成功とよくも沢山 書いているものの、いったい我が成功とはそもそも何であろうか?
事業家になりたいのか?金持ちになりたいのか?なりたい創造する自分になる事なのか?家庭的で幸せな家族を運営していく事なのか?
なんだか、原点に立ち戻ってきた。
ここを真剣に考え、立ち揺らぐ事の無い根本を見つけないと、何を具体目標にしても 邁進する意欲も、行き詰った時に立ち向かう根性も、継続する根気強さも、揺らいで諦めに走ってしまう。
・・・とある文章に
間違った意味での「成功」を追い求めてはならない。この言葉を良く噛み砕いて考え、自分にとって真の意味のある成功を目指すのだ。君はどんな成功を目指しているのか?
・・・オレはどんな成功を目指しているのか??????
-----------------------
程なく時間が過ぎた。
オレにとっての成功。 ・・・成功の意味を考えた。 成功文献の”7つの習慣”を読み返してみた。
人は個性主義ではなく、人格主義である事が真の成功であると・・・確かにそうだ。
でも、今は人間としての在り方や精神的な成功と言う意味では無く、オレは何の為に生まれ、何の為に存在するのか?何を目的に何をする為に生きているのか?を問うているのだ。
とある文章の中で、こんな文面があった。
「成功」とは、自分を偽らない生き方、自分のやりたいと思う事をやり、何よりも自分を大切にしていく生き方の事である。
・・・っとあった。これはもしやヒントなのかもしれない。
この文章を書きながら、沸々と沸いて出る、想いがある。
それは、亡き親への”親孝行”をしたい。。。自分の存在価値を世に提供し、産んでもらった事への感謝の意としたい事。
それが、オレの全てではゼンゼン無いが、悶々と沸いてでた感情だった。