愛すべき牛達 | 株式会社G'dayHoofCare

愛すべき牛達

鳥取県での削蹄ツアー中
17日に共進会という、いわゆる牛のミスコンテストが開催されるとあって
削蹄で伺った牧場で、牛を綺麗に洗ったり、毛刈りをしたり、ウオーキングのトレーニングを毎日されていました
{0BF5AB95-32D3-4B6E-8586-C2109D0F14C3}

{8F1B575C-AE79-4043-B75D-15F37089BFA8}

最近、スタッフには削蹄経験値を上げてもらう為に、2人だけで削蹄するようにして、鬼は時間を使ってドロンしてます(^O^)
なかなか時間を潰すのも難しいので、農家さんにワガママ言って、共進会用の牛と戯れることにしました
{A9743778-B34B-4860-B87F-2C6E477ABDC8}

{88A87497-A92A-4067-9F26-643889A6C59A}

これが、また可愛いんですよ‼︎
酪農に携わってから牛の魅力にはまり、大好きになったのですが、愛玩的に接するのを
あえて避けていました
それは可愛い、好きだけでは酪農業は厳しい面もあるからです
しかし、牛と仲良くなって、可愛さにメロメロになってしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{3E111372-92C0-4B61-AEB9-75B746515B59}

{997924F5-C286-4251-BF54-8DD4163A5E64}

牛との触れ合いだけでなく、ウォーキングも一緒にさせて頂き
農家さんに17日待ってるよ!なんて言われましたが(o^^o)
行けない代わりに、私の名前を可愛子ちゃんに分けてあげました

命名「まーチャン」です
{AB9DFD15-C568-4A0C-B8F2-A852C1D49C88}

共進会参加予定に、もう一頭黒い子がいるのですが、どーしても私と仲良くなれず(  ̄_ ̄)
写真はありませんが
名前は「やーチャン」と命名されました

是非、まーチャン・やーチャンにはチャンピオンになってもらいたいですね(^∀^)