【2024年05月 台北・台南】旅レポ14 ~ 台南で美味しいマンゴーを食らう ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

この時期に台南行くならやっぱりマンゴー食べないと!ってことで、歩いて

「裕成水果店」さんへ。

5人中4人は「芒果切盤(カットマンゴー)」を。

1人は「正港新鮮芒果牛奶冰(マンゴーかき氷)」の小をオーダー(←大きい方

注文しようとしたら、お店の方から大きいから1人分なら小!って言われたw)

カットマンゴーは〝時価〟ですが、この日は1玉130元(約650円)でしたひらめき電球

大ぶりなものを1人1玉、贅沢にいただきました~♪

マンゴー、めちゃくちゃ甘くてジューシーで美味しかったーラブラブ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ