【2024年03月 ソウル】旅レポ1 ~ 福岡経由でソウルへ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

気がつけば1ヶ月前…

3/8~10の2泊3日でソウルに行って来ました~。

落ち着いたらレポするつもりが、あれよあれよという間に年度末&年度初めに

突入滝汗

今回はANAの特典航空券を使って、アシアナ航空を利用。

往路が福岡経由しか取れず、夕方に宮崎空港から福岡へ。

国際線の出発まで時間がたっぷりあったので、国内線Tでおやつを物色照れ

スペインのドーナツ「LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリーア・ドッツ)」

のPOP UP ストアがあったので並んで購入ドーナツ

国際線Tに移動し、WEBチェックイン完了&受託手荷物ナシだったので

そのまま出国審査場へ。

手荷物検査場、めちゃくちゃ並んでたあせる

出国審査を済ませ、スタバでラテを買っておやつタイム♪

シュガークレイズドとチョコのドーナツ、どちらも美味しかった~ラブ

20時過ぎの便でソウル(仁川)へ。

搭乗開始時刻はあまり遅れなかったんだけど、夜の福岡空港、やっぱり遅延の

オンパレードDASH!

結局、離陸したのは21時過ぎてたチーン

21:30くらいだけど機内食ww

牛丼的なモノでしたが、普通に美味しくいただきましたひらめき電球

途中からコチュジャン足して味編照れ

で、仁川に到着し、降機した後はイミグレまで猛ダッシュDASH!

…だったけど、イミグレの外国人レーンが異常なほど混雑していて、結局

宿泊するホテルの最寄りのバス停に停まるバスの最終便に間に合わず…えーん

あと10分早ければ乗れたのに~!!

ってことで、どうする自分!?

と、めちゃくちゃ短い時間であれこれ考えて、リムジンバス+タクシー?

とか考えた結果、A'REX(各停)で金浦空港まで行き、そこから地下鉄に

乗り換えることに。

金浦空港駅に着く頃に乗り換え案内見てたら、地下鉄が到着する2分前くらい

だったので、ここでも猛ダッシュ笑い泣き

結果、地下鉄が乗り入れたタイミングでホームに着いてホッあせる

そんなこんなで、日付変わってからホテルにチェックインできました笑い泣き

安定の東横インですw

日本と韓国で100泊以上している超常連なので落ち着くww

この日はとりあえずお風呂入って、髪の毛乾かして、ソッコーで寝ましたぐぅぐぅ

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ