台湾に行ってきました♪② | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

台湾2日目は朝4:00過ぎに起床(寝たのは0時過ぎ…)

5:30開店で行列必至の「阜杭豆漿」に行くため、ホテル近くでレンタサイクルを
借りて朝から自転車おばちゃんにww
台北のレンタサイクル「YouBike」、30分までの利用だと10元(50円弱)だし、
駐輪スポットも多いのでオススメひらめき電球

5時くらいにお店に着いたら20人ちょっと並んでたかな?
鹹豆漿、蛋餅はお店でいただき、冰豆漿はテイクアウトしましたウインク

睡眠時間が短かったので、一旦ホテルに戻って1時間ちょっと仮眠ぐぅぐぅ
再び自転車を借りて、カフェでキャロットケーキを食べ、シナモンロールを
テイクアウトラブ

「微熱山丘」でパイナップルケーキとアップルケーキを買って、「小上海」で
早めのランチ。
小籠包とちまき、美味しかった~!
でも、ちまきがめっちゃデカくて、胃袋圧迫ww

自転車で移動して「糖村」でヌガーを買い、「和昌茶荘」で台湾茶と茶梅を
購入ひらめき電球

ホテルに荷物を置きに戻り、西門駅に移動してバスで九份へ。
小雨が降る九份でしたが、土曜日の午後ということもあって激混みドンッ
細い路地に吐きそうなほどの人がいて、ドッと疲れが…笑い泣き
やっとたどり着いた「阿柑姨芋圓」で温かい芋圓で休憩照れ

予定を早めに切り上げて、再びバスに乗って台北市内に戻りました電車DASH!

ホテル周辺に戻って、九份から帰るバスの中から予約したマッサージ店に
行き、疲れた体を揉みほぐしてもらいましたラブラブ
夜はホテル近くにあった「丸林魯肉飯」で、魯肉飯(小)、鶏肉飯(小)、
筍の炒め物をいただき大満足♪

前日の寝不足もあったので、この日は22時くらいには就寝~ぐぅぐぅ

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ