【2023年12月 ソウル】旅レポ1 ~ 3年10か月ぶりに宮崎から韓国へ! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

10月のソウルレポがやっと終了したので、続けて12月のソウルレポを始め

ますニコニコ

 

12月のソウルはコロナ禍後初の宮崎からのアシアナ航空直行便を利用。

運航再開が決まってすぐにANAのマイルで特典航空券を発券してました。

大きめのスーツケースにするか迷って結局、機内持ち込みサイズ。

宮崎からの国際線を利用するのは2020年2月末以来。

アシアナのアプリでWEBチェックインはできるんだけど、カウンターで紙の

チケット発券しないとダメらしいあせる

ポケモンのが南国感を醸し出してるww

宮崎からの出国、感慨深いなぁ~照れ

コロナ禍前は古い機材のB738ばっかりだったけど、今回はA321のキレイな

機材キラキラ

とはいえ、3列×3列の小さい飛行機で、パーソナルモニターもナシ。

座席はほぼ満席だったかな?

韓国人が圧倒的に多い印象だったけど、それなりに宮崎県民もいた感じ。

コロナ禍前、宮崎→仁川便の機内食は宮崎の業者さんが作ったであろう、小さい

幕の内弁当みたいなのが出ていて、ミール変更できなかったんですが、今回は

アシアナのミールになってました!(やっぱり事前変更はできなかったケド)

チキンソテーに味噌ダレがかかったようなものがメイン。

あとは白米、プチパン、ポテサラ。

チキンは普通に美味しかったですウインク(苦手な皮は残したけど…)

 

12月上旬の寒波襲来の時期だったけど、お天気良くて眺めも良好。

この日の最高気温は1℃あせる

寒いけど、このパキッとした冷気、個人的には好きなのでヨシ♪

この日は入国審査に少し時間がかかったけど、A'REXのりばまでダッシュして

事前に指定していた便に無事乗ることができましたひらめき電球

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ