【2023年09月 大邱】旅レポ7 ~ 栄養たっぷりの宮中薬ペクスク ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

4年ぶりの大邱で、4年ぶりに大邱の丸ちゃんと再会!!
お仕事終わりに会うことができ、夕飯をご一緒することにラブラブ
 
私のリクエストで “宮中薬ペクスク” でおなじみ、薬令市にある「クンナムチプ」へ。

お店の新規開拓も良いけど、久しぶりに行くお店、やっぱりいいよね~。

お店のサジャンニムが用意してくれたお席は、ソン・ジュンギが座った席ひらめき電球

(…その後、何百?何千人?が座ってると思うww)

いただいたのは、若鶏の薬ペクスク鳥

そうそう! このパッカーンと開いたお姿チュー

お肉はホロホロとほぐれやすくなっているので、とっても食べやすい。

お好みでお塩を付けたり、キムチなどと一緒に食べたり照れ

そして、このお粥もホント美味しくてラブ

こちらも少しお塩を加えていただきました。

お腹いっぱいなのにスルスル入る~ww

突然思い立ってほぼノープランで飛んで来たけど、会いたい人にも会うことが

でき、美味しいお食事をいただくことができて幸せな1日目でしたおねがい

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ