【宮崎をさるく】“恋する灯台”に認定された「細島灯台」(日向市) | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

【宮崎をさるく】4回目は、日向市の「細島灯台」。

前回ご紹介した「馬ヶ背」から見ると↓こんなところにあります。

遊歩道を戻る途中から山道に入る行き方もあるみたいだけど、結構キツイらしいので、

私は一度、駐車場のところまで戻ってから行くことにしました照れ

 

3月とはいえ、写真だけ見ると真夏感満載ww

緩やかな坂を上って細島灯台に到着。

青い空に真っ白い灯台が映えますラブ

元々は明治43年に赤レンガ造りの灯台として造られ、昭和16年に現在の灯台に建て替え

られたそうです。

2017年6月には、「恋する灯台」(主催:日本ロマンチスト協会、公益財団法人日本財団)に

認定されましたウインク

灯台の下の広場から海側を眺めると、先ほど行った馬ヶ背が遠くに見えていました。

…結構距離あるなw

日向市にドライブに行くなら、大御神社~クルスの海~馬ヶ背&細島灯台はセットで

回っていただきたいですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ