【2019年09月 釜山&大邱】旅レポ9 ~ 大邱に行ったらまず「モモ商店」 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

もう、このブログでは何度も何度も、しつこいくらいに紹介しているので(笑)、「またか」と

思われそうですが、9月の釜山&大邱旅でも、大邱到着後、すぐにこちらへ伺いました照れ

 

【모모상점/モモ商店】

ハイ、もう、あえて紹介するまでもありませんが、大邱で美味しいピンスなどがいただける

カフェですウインク

 

桃ピンスが終わり、いちじくピンスも8月いいただいていたので、たまには違うものに…と、

ティラミスピンスをいただくことにひらめき電球

お店のお姉さんに聞いたところ、ティラミスピンスの中にはいちじく(コンポート)も入ってる

そうでラブ

開店時間の少し前に到着しましたが、この日は雨が降りそうなお天気だったこともあって

客足が鈍かったのか、しばらく貸し切り状態でした~ニヤリ

でも、開店して1時間ほど経った頃には満席に近くなってましたよ~。

しばらく待っていると、ティラミスピンスの登場~ラブ

モモ商店のティラミスピンスをオーダーしていただいたのは初めてでしたが、なかなかの

存在感(笑)

モタモタしてたらココアパウダーがボロボロ落ちてくるし、急いで撮影しましたあせるあせる

 

↓真上から見ると、もはやかき氷に見えないww

できるだけココアパウダーを落とさないように…と思って食べるも、少しポロポロと…あせる

上に乗ったマスカルポーネクリームとココアパウダーお相性は言うまでもありません♪

 

しばらく食べ進めると、中からいちじくが出てきました~ラブラブ

いちごとの組み合わせは時々見かけますが、いちじくも合いますね~ひらめき電球

一番下にはコーヒーもかかっているので、最後まで飽きずにいただくことができるし、

コーヒーのほろ苦さが加わることで、よりティラミスらしくなって美味しかったですウインク

(※食べかけの画像でスミマセン笑い泣き

今回も最後まで美味しくいただきましたーチュー

今のところ予定がないけど、タルギシーズンが始まったらまた大邱に行きたいな~おねがい

 

【모모상점/モモ商店】

 住所 : 대구광역시 중구 동인동4가 426-3

      (大邱広域市 中区 東仁洞 4街 426-3)

 電話番号 : +82-(0)53-424-1019

 営業時間 : 12:00~21:00 (ラストオーダー 20:00) ※2019年9月時点

          ※季節や日によって開店・閉店時間に変動あり

          ※イベント出店時に臨時休業する場合あり

          ※材料がなくなり次第閉店する日もあります

 店休日 : 火曜日

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ