【2019年07月 ソウル&仁川】旅レポ15 ~ キムチチゲの名店「ミョンウォルチッ」へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

新浦市場をウロウロしたら夕方5時近くになったので、早めの晩ごはんを食べに行く

ことに。

何せこの日は、朝、ホテルのビュッフェでたらふく食べて、お昼にお腹が空かず(笑)、

さすがに夕方にはお腹が空きましたww

 

で、伺ったのは、昨年4月にも伺った()↓こちらのお店。

 

【명월집/ミョンウォルチッ】

美味しいキムチチゲがおかわり自由な、あのお店ですウインク

夕方5時頃でしたが、先客が2組。6時頃にはお店の2/3くらいの席が埋まっていました。

 

こちらのお店、メニューはキムチチゲの定食(W7,000)のみなので注文しなくても人数分の

ごはん、おかずが出て来ますひらめき電球

 

キムチチゲは↓こちらで各自お碗に入れます。

大きなお鍋にキムチと豚肉がたっぷり♪

サンチュもセルフでウインク

テーブルに戻ると、ごはんとおかずもセッティングされていましたチュー

この9種類のおかずがまた、ご飯に合うものばかり♪

キムチチゲは2人分まとめて入れて、もう1杯おかわりしました照れ

昨年来た時より写真が増えたような気が…。

今回のホテルからも近いし、新浦市場やチャイナタウンからも徒歩圏内なので、仁川へ

行かれる際はぜひ!

 

【명월집/ミョンウォルチッ】

 住所 : 인천광역시 중구 중앙동3가 4-41

      (仁川広域市 中区 中央洞3街 4-41)

 電話 : +82-(0)32-773-7890

 営業時間 : 8:00~20:00

 定休日 : 日曜日

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ