最近お気に入りの口腔ケアアイテム♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

今日はコスメネタではなく、口腔ケアアイテム2点をご紹介しまーすウインク

 

ピエラス 「プロポリンス」 (600ml)

コレ、マウスウォッシュなんですが、ただのマウスウォッシュじゃないんです!

以前、「なるみ岡村の過ぎるTV」という番組で紹介されていて、ナイナイの岡村さんが

実際に試したのですが、口に含んでクチュクチュして吐き出したところ、「ゲ○みたい」

な液体が出て来たんですww

 

で、どーしても試してみたくなり(笑)、近場で売っているところがないか探してみたところ、

マツキヨに扱いがあるというので買いに走りました爆  笑

↓このオレンジ色のボトル、ちょっとお高いのですが600ml入ってるからまぁいっか…と。

パッと見、シャンプーでも入っていそうな感じのボトルですね~。

で、裏面をよく見てみたら韓国製びっくり

なぜか「カンコク」製というカタカナ表記なのねww

プロポリンスのサイトを見てみると、↓こんな説明がありました。

 

お口の中の汚れや口臭は、口腔内に残ったタンパク質が原因のひとつ。

大人の口の中には300~700種類の細菌が生息しているといわれており、歯をよく磨く

人でも1000~2000億個、あまり歯を磨かない人なら4000~6000億個もの細菌が住み

着いています。

そんな細菌が食べカスやタンパク質を分解する時に発生するのが口臭です。

そんなタンパク質汚れを、配合成分のチャ葉エキスに含まれるカテキンが結合し、固め

て出すから効果的に口臭を予防できるのです。

 

とな。

そして、HPに掲載されていた画像が↓コレ。(※画像はHPよりお借りしました)

この画像、結構マシな方だと思いますww

実際、自分以外の家族にも試してみたけど、岡村さんの言ってたことが良く分かります笑い泣き

 

使った後は口の中がスッキリするし、夜、寝る前に使うと翌朝も口の中がスッキリしている

感じがしますひらめき電球

なかなか良い感じなので、リピした2本目がなくなりそうですウインク

 

 

もうひとつ、リピしているアイテムは↓コチラ。

 

ライオン 「クリニカ なめらかスリムフロス」 (40m

私、市販のフロスの太さが合わなくて(太すぎて)、特に奥歯の方は使いづらくて頻繁には

使っていなかったのですが、たまたまドラッグストアで見かけた↑コレは「スリムフロス」と

言うだけあって、奥歯の方にも問題なく使えてひらめき電球

フロスが苦手な方にもオススメですよ~ウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ