IOPEのトラブル肌用基礎化粧品、イイ感じ~♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ロッテだったか新羅だったか、有効期限が切れそうな3万ウォン分のプリペイドカードが

あった時に、仁川空港で買ったIOPEの基礎化粧品。

春先の肌トラブルが出やすい時期に良さげだったので、その頃に開封してみましたウインク

 

IOPE 「ダーマトラブル トナー/ダーマトラブル エマルジョン」

 

 

 

まずはトナー(化粧水)から。

普段はコットンを使っていますが、写真用に手のひらへ(笑)

透明でシャバシャバとしたテクスチャー。香りはほんのりとティーツリーの香りがします。

天然由来のヤナギ抽出物が優しく角質を整え、発酵酒精成分が疲れた肌に鎮静効果を

与えるトラブル肌用化粧水。

無動物性原料、無ミネラルオイル、無合成色素、無香料などの7無処方。

 

コットンに浸み込ませて優しく拭き取るように使用し、最後にハンドプレスでなじませます。

第一印象では軽すぎるかな?と思ったものの、思いの外ちゃんと肌に水分補給される感じ

がして良かったですひらめき電球

 

お次はエマルジョン(乳液)。

乳液はプッシュ式の容器なので取り出しやすいですひらめき電球

こちらはあまり香りは感じません。

バラポリフェノール成分を含有し、弱くなった肌のバリア機能を強化し、健康な肌に整え、

肌の水分維持を助ける乳液。

こちらも7無処方。

 

化粧水使用後、適量を手に取り顔全体に伸ばし、手のひらで優しくパッティングするように

なじませます。

 

こちらも意外に保湿力があるというか、思っていたより油分もあるようで、化粧水で潤った

肌にしっかりと膜を張るような感じがしました。

少し暖かい日だと一瞬重い?と感じそうになりますが、なじませるとさらりとした感じに。

 

朝はこの2点のみ、夜はこれに手持ちのシカ系クリームを使っていますが、香りがそんなに

ないので、比較的どのクリームとも相性◎でした。

 

春先になるとほこりや黄砂、花粉などの影響もあって肌にかゆみが出ることもありますが、

この2点を使っていたからか、今年の春はそういった状態になることがなく過ごせましたウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ