【2019年02月 ソウル】旅レポ5 ~ ラストオーダー5分前に「付氷」へ滑り込み ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「登村しゃぶカルグッス」のお店を出たのが20:30過ぎ。

そこから5分くらい歩いて清渓川近くにあるバス停へ。

 

NAVERマップでバスを検索するとあと8分くらいでバスが来る予定。

この時点で目的地への到着予定時刻は20:58。

 

やってきたバスに乗り込み、光化門前、通仁市場を抜けて、「付岩洞住民センター」の

バス停に着いたのが20:54ひらめき電球

 

で、急いで向かったお店は言わずと知れた「付氷」さんチュー

ラストオーダーが21:00だったので、ギリギリ間に合いました(笑)

土曜日の夜ということもあり、店内はお客さんが多かったです。

 

席を確保してピンスをオーダー。

1月に食べて美味しかった栗のピンスは完売しちゃってて残念あせる

私チョイスのかぼちゃピンスに、

オンマチョイスのパッピンス照れ

そういえば、付氷でパッピンス食べるのは初でした(笑)

こちらのパッピンス、中に小豆が入っていて、表面には韓国では珍しいうぐいすきな粉

が掛かっていました(だからパッピンスのイラストが緑だったんだww)

 

で、お店の方が「小豆が足りない時はおっしゃって下さいね~」と言われたので、小豆

ラバーのオンマ、もちろん追加の小豆をいただいていました(笑)

こちらの小豆、粒が大きくて、甘さ控えめ。なので、小豆本来の味が良く分かりますウインク

 

2人で美味しい、美味しいと言いながら、あっという間に完食しちゃいました(笑)

 

そうそう、ピンスを食べていた時にお店の方が席にいらっしゃって、「寒いので使って

下さい」と、カイロをくれました爆  笑

翌日、夕方から結構冷え込んだので、街歩きの時に使わせていただきましたおねがい

 

帰りはお店の近くからバスに乗り、乗り換えなしでホテルの目の前のバス停で下車。

横断歩道を渡ってホテル側に向かう時にライトアップされた南大門が見えましたウインク

ソウル1日目が終了。

ホテルのお風呂でしっかりと疲れを取って休みました~照れ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ