韓国コスメネタが尽きた…かも(笑) | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ブログを始めた当初は韓国コスメレポをメインに、たまに旅ネタを挟む感じだったんですが、

最近は旅レポの割合が圧倒的に増えてますニコニコ

だいたい、旅レポ2 → コスメ・その他1 → 旅レポ2 …な流れ。

 

当時より旅行の回数が増えてるのに加え、1つ1つの旅レポが長くなっちゃうのもひとつの

原因なんですが、さらに最近は、以前ほどあれこれ新しいコスメに手を出さなくなったのも

あるなーと。

ま、韓国コスメに限ったことではなく、コスメ全般的になんですが…。

 

もちろん今でも気になるものはあるけど、長年、基礎からメイクものまで、多くのアイテムを

使ってきて、どれが自分の肌に合うとか、好きなタイプの基礎化粧品はこんな感じとか、あと、

自分の肌には要らないアイテム、みたいなものがハッキリしてきたんですよね(←今さらw)

 

段階的にコスメ断捨離してきた成果なのか、まずは手元にある在庫をきちんと消費したいので

通販で取り寄せるのはもちろんのこと、モニターサイトの案件への応募、あと、直接アメブロの

メッセージで化粧品のモニター依頼のお話をいただいても、大変申し訳ないのですが、お受け

することが減りました(^^;)

 

リピートしたいアイテムは色々あるので今後も韓国コスメは使い続けるし、まだブログでレポ

していないアイテムを使ったらレポすると思いますが、今後は旅レポメインのブログになると

思います。

コスメネタを楽しみにしていた方はあまり楽しくないブログかもしれませんが、今後ともお付き

合いいただければ嬉しいですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ