【2018年03月 ソウル】旅レポ9 ~ ロッテホテルにチェックイン後、建大でシミ取り ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

仁川空港からA'REXの一般列車に乗り、弘大入口で地下鉄2号線に乗り換えて、乙支路

入口で下車。

ちょうど18:00くらいに、ロッテホテルソウルに到着ビックリマーク

フロントでチェックインを済ませて、9階のお部屋へ。

カーテンを開けたらロッテ百貨店の裏側?が見えてました(笑)

ちょうど1階の「ザ・ラウンジ」の真上くらいの位置でした。

時間がなかったので、お部屋チェックは夜戻って来てからすることにあせる

 

1階に下りて、翌日のお店の予約ができないか、コンシェルジュデスクへ行ってお店に

電話してもらいましたウインク

その後、乙支路入口駅から地下鉄2号線で建大入口へ。

クリニックの予約を19:00~にしていたんだけど、駅に到着したのが18:54で焦るあせるあせる

クリニックの場所が駅を出たら歩いて1分もかからないところにあったので、ギリギリ

間に合いました(笑)

↓T WORLDのお隣、焼肉屋さん(↓右側)のあるビルの5階へ。

表にクリニックの看板が出ていないので大丈夫か?と思いましたが、事前に日本人

コーディネーターさんがLINEで写真を送ってくれていたので安心♪

ビルの中に入ると↓5階のところの左から3番目にクリニックの名前がありましたひらめき電球

↓こちらの「REYOUNGクリニック 建大店」(※詳細はコネストにてどうぞ)。

エレベーターで5階に着いたらクリニックへ。

中に入るとすぐに日本人コーディネーターさんが出て来て下さり、自己紹介もそこそこに

まずはカルテみたいなものを記入。

その後、1人ずつコーディネーターさんとお話をして、肌の状態を見てもらったりしながら

どのコースを受けるかを決めました。

そして、院長先生のお部屋へ移動し、再度、肌の状態を見てもらい、最終的にどの施術

を受けるかを確定。

 

私たちはコネストクーポンにあった、美白レーザー+顔のほくろ除去(炭酸ガスレーザー)

のW280,000のコースをお願いしましたウインク

お会計は先払いで、コネストクーポン利用の場合は現金払いのみとなっています。

クーポン以外のメニューだとカード払いも可能だそうですが、その場合は10%のカード

手数料がかかるそうです。

 

コーディネーターさんや先生とお話をした際、ほくろ除去で取って欲しくないものはないか、

イボも除去していいか、など、丁寧に聞いて下さるので安心。

私は顔のほくろ&イボは全てレーザーをあててもらってOK、首のイボも取っていただける

ものは全てお願いしました(笑)

 

こちらのクリニック、コーディネーターさんが日本人なので、細かいニュアンスまでしっかり

伝わる点がとっても安心でした。

 

そして施術へ。

まずは丁寧にクレンジングしてもらい、麻酔クリームを顔全体と、首のイボの部分に塗り、

しばらくラップで覆われます(笑)

 

そして、先に私がレーザーへ。

私の施術が終わったら入れ替わりでチングがレーザーへ。

 

レーザーは美白レーザーが先だったかな?(←記憶曖昧w)

その後、炭酸ガスレーザーに切り替え、顔のほくろ、首のイボ数個をひとつひとつ丁寧に

焼いていきます。

少し大きめ(2ミリ程度)のほくろだとチリチリと痛みを感じることもあったけど、我慢できる

範囲。

 

そうそう、コーディネーターさんと日本人のお客さんが、レーザーを照射する時の痛みを

よく“チリチリ”という言葉を使っているのを聞いていた院長先生、最近時々“チリチリ”を

使うようになったようですチュー

レーザーをあてる前に、「チリチリ ハセヨ~(チリチリしますよ~)って(笑)

ちなみに院長先生はそんなに歳ではないナムジャですニヤリ

(※コネストのクリニック紹介ページに先生の写真も載ってます^^)

 

先生の施術はとても丁寧で、ほくろ&イボ取りの時なんて「せいぜいあっても20個あるか

どうかでしょ~」って思ってたんだけど、施術終わって鏡見たら、首のイボ含めて40個は

あてられた跡があったww

自分でも気づいてないような部分まで狙い撃ちしてくれて、嬉しいビックリマーク

 

レーザーが終わったら、クレンジング&麻酔クリームのお部屋に戻って、機械を使った

鎮静、鎮静パックをして赤い再生ライト?みたいなのを照射。

鎮静の機械が、イオン導入の美顔器みたいなものの表面をめっちゃ冷たくしたような

感触で、すっごく気持ちよくて、肌の火照りも一気に落ち着きました。

 

その後チングが終わるまで↓クリニックの向かい側にある別室でお茶をいただきながら

待機。

ほくろ&イボを取ってるけど、数が多くて再生テープを貼るのは大変なので、洗顔後

まず最初に↓黄色い容器のクリームをごく薄く塗ればOKと。

シートマスクはコーディネーターさんからのプレゼントで、今夜、寝る前に使ってね!

爆  笑 このマスク、とっても良かった~♪

あとは、しばらくはアルコール、サウナは禁止。

洗顔はよーく泡立てて、手でこすらないよう、泡で優しく洗うように。

特に再生クリームと呼ばれるものを使う必要はナシ!慣れないものをいきなり使うの

ではなく、使い慣れた化粧水でしーっかりと保湿をして、それから乳液やクリームで

保護すること(肌が敏感になってるので美白機能性ではないものが良い)。

で、できれば1週間くらいは、安いものでいいから毎日シートマスクした方がいい。

そして最後に、朝、必ず日焼け止めをしっかりと塗ること!

 

と、分かりやすくアドバイスしていただきましたウインク

 

この日は院長先生が忙しく、麻酔クリームの時間が長めだったこともあって、金曜日の

閉院時間21時ギリギリでクリニックを後に。

初めてのクリニックでドキドキしたけど、ブログやコネストの口コミも多く、ちょうど1週間

前にお友達のReeさんも同じ施術を受けられたばかりだったので、色々教えてもらって、

あとはコーディネーターさんがLINEで丁寧な応対をして下さるので、安心してレーザーを

受けることができましたー。

またソウル行ったら絶対REYOUNG行くビックリマーク

 

21時過ぎに建大入口駅から夜ごはんを食べるために移動しまーす照れ

 

【리영클리닉 건대점/REYOUNGクリニック 建大店】

 住所 : 서울특별시 광진구 자양동 8-1

      (ソウル特別市 広津区 紫陽洞 8-1)

 電話 : 日本語 +82-(0)10-2459-2055

      代表電話 +82-(0)2-462-2055

 Eメール : reyoung119@hotmail.com

 LINE ID : reyoung119

 営業時間 : 月・水・木曜 10:00~19:00、火・金曜10:00~21:00、土曜10:00~16:00

         ※最終受付は診察終了時間の1時間前(※レーザーの場合は2時間前)

 休業日 : 日・祝日

 日本語 : 可(※日本人コーディネーター常駐)

 コネスト紹介ページ : https://www.konest.com/contents/clinic_mise_detail.html?id=16498

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ