【2017年11月 ソウル】~ 今回のお宿は好立地で日本人好みな「ホテルファーストステイ」② ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日のソウル旅では、市庁駅に近い、明洞や南大門市場にもアクセス抜群な

「ホテル ファーストステイ」さんにお世話になりましたウインク

 

前回のレポでは、ホテルまでの行き方や、ホテルの周辺のお店などについて

ご紹介しましたが、今回は実際に宿泊した、4階のB401号室「テラスセミダブル

(バスタブ有)」のお部屋の詳細についてご紹介したいと思いますウインク

 

お部屋に入るとすぐ右側にバス&トイレ。奥にベッドがありました。

ベッドがセミダブルなのでシングルユースでゆったり♪

ベッドの向かいの壁にTV、その下にリモコン(TV用、エアコン用)、ティッシュが

あります。

ベッドの横には↓細長い棚があります。

この棚の下から順に、スリッパ、冷蔵庫(無料のペットボトルのお水2本あり)、

引き出し式テーブル、電話機、お茶セット、金庫、ドライヤー、ポットがあって、

一番上がハンガーラックになっています。

お水は翌日もきちんと補充して下さっていましたよ。

普通のハンガー2本、スカートハンガー2本がありますが、掛けるポール部分

の位置が高すぎて、私はハンガーを取るのがやっとで、スカートハンガーは

手が届きませんでした笑い泣き

電話機とお茶セットの奥にコンセントがありますひらめき電球

USBポートが2つあるので、予備バッテリーやルーターの充電はコチラで。

ただ、ここからケーブルを延ばしてiPhoneを充電しても、ベッドからは届かない

位置になってしまうため、フロントで↓延長コードを貸してもらいましたウインク

貸出品の詳細については、ファーストステイさんのブログでも詳しく紹介されて

いますが、雨が降った時には傘も貸していただけるそうですおねがい

 

さて、お次はバス&トイレ。明るくて清潔感があります。

あと、お部屋の床暖房が効いているのと、バスルームの換気扇が小さいけど

いい仕事をしてくれて、お風呂上がりから床が乾くまでが早かったです。

韓国のホテルやモーテルでたまに、湿気が抜けにくく、湿ったにおいの残る

バスルームがあったりしますが、こちらはノンストレス照れ

バスマットがあるのも嬉しいですね~。

シャワーカーテンはありませんが、シャワーを浴びる際に壁側に向けてかける

ようにすればほとんど飛び散ることもなかったです。

トイレのうしろのポールにタオルが2枚、上の棚にはコップ、予備のトイレット

ペーパー、茶色い紙袋、バスタオル2枚がありました。

茶色い紙袋はアメニティキットが入っていて、歯ブラシ、歯みがき粉、シャワー

キャップ、T字カミソリ、女性用のコットン・綿棒・ヘアゴムが入ったセットまでひらめき電球

2泊しましたが、2日目もしっかり補充して下さっていました。

お部屋の入口左側の壁に非常灯、カードキーを差し込む部分、お部屋の電気

などのスイッチがあります。

壁掛けTVの横には、「就寝中」や「お掃除して下さい」の下げ札もあります。

あと、TV視聴の方法や、宿泊に際しての注意事項は日本語表記もしっかりと

あるのでとても分かりやすく助かりましたおねがい

ちなみに、ハンガーラックが高すぎてちょっと使いにくかったので、↑下げ札の

横にフック状の金具があったので、上着をかけたハンガーはそこに掛けておき

ました照れ

 

あ、こちらのホテルはWi-Fiも完備されていますひらめき電球

TVの右下に、ネットワーク名とパスワードが書かれているので、自分の部屋と

同じ番号のネットワークを選択してパスワードを入力すればOKです。

そういえば、初日の夜にホテルに戻って来てTVを付けたら↓こんな信号エラー

のような画面が出ました滝汗

ケーブルTV端末のケーブルと電源の抜き差しで良さそうでしたが、とりあえず

フロントの方に来てもらい対応してもらいました。

すぐに映るようになってホッ。

そうそう、こちらのお部屋には、専用テラスもありました爆  笑

ベッドの足元側にあるカーテンを開けるとガラス戸があり、そこを開けると↓

こんなテラスがありました(電気も付きますよ♪)。

宿泊した日が寒くて夜には小雪がちらついたりしていたので、テラスに出て

のんびり…とはいきませんでしたが(笑)、気候のいい時期なら、お部屋の

テラスでポジャンしたチキン…なんてのもアリですよね♪

 

参考までにiPhoneで撮った動画も貼っておきますねウインク

(1つの動画が1分までしかUPできないので、2つに分割してあります)

 

写真が多くなってしまったので、朝食サービスについて別の記事でご紹介

しますねウインク

 

【ホテル ファーストステイ/HOTEL FIRST STAY/퍼스트 스테이 호텔】

 住所 : 서울시 중구 북창동 19-3

      (ソウル市 中区 北倉洞 19-3)

 電話 : +82-(0)2-756-1500

 チェックイン/アウト : 16:00 / 11:00

 日本語 : 可

 ホテルHP : http://www.first-stay.com/

 ユートラベルノート ホテル紹介・予約ページ

        : http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/first-stay

 日本人スタッフさんのブログ : https://ameblo.jp/hotelfirststay/

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ