久しぶりの「ROYAL NATURE」製品は歯みがき粉♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

数年前には新羅免税店に売り場があったり、日本向けの公式通販

サイトもあったROYAL NATUREですが、日本から撤退後はしばらく

ご無沙汰していました。

 

新羅のインターネット免税店でも一時お取り扱いがなくなり、今後は

どうなっちゃうんだろう…と気になっていたんですが、4月の訪韓前に

インターネット免税店のチェックをしていたら、タイムセールになって

いるのをたまたま発見ひらめき電球

いつの間にか復活していました(笑)

 

嬉しくて取り扱い商品をチェックすると、見慣れたローズウォーターや

石鹸などはそのまま販売されていてホッ。

 

見慣れないものがある??とクリックしてみると、歯みがき粉だった

ので、試しに1本ポチってみましたウインク

 

ROYAL NATURE 「スロー ネイチャー 歯みがき粉」 (120g)

成分ですが、

 デンタルタイプシリカ、アラントインクロロヒドロキシアルミニウム、

 アミノカプロン酸、プロポリス抽出物、緑茶抽出物、カレンデュラ

 エキス、アロエエキス、セージエキス、カモミールエキス、ユーカリ

 エキス、ハイドロキシアパタイト、キシリトール、タンポポエキス、

 キトサン、フィトンチッド、ココイルルタ酸ナトリウム、ほか

と書かれています。

 

歯ブラシに取り出してみると、半透明のジェルクリームのような感じ。

香りはほのかにカレンデュラのような香りの中に優しいミントの香りが

します。

 

実際に歯みがきをしてみると、泡立ちは控えめですが、しっかりと全体を

みがくことができます。

香りもきつくないので、リラックスできますね~。

 

ミントが効いたタイプに慣れていると物足りなさを感じてしまう方もいるかも

しれませんが、低刺激の優しい歯みがき粉が好きな方にはオススメですひらめき電球

 

 

韓国も含め海外の歯みがき粉って、時々合わないものがあって、5分程度

いつも通りに歯みがきをして、しばらく経つと口の中(頬の裏側)の粘膜が

べろーんと剥けることがあるんですあせるあせる

ちなみに、有名な「○ンティス」もそうでした汗

 

以前、かかりつけの歯医者さんで聞いたら、何らかの成分で軽いアレルギー

のような状態になることがあるらしく、そういった症状が出る人もいるとか…。

 

で、そうなると使い続けられないので、その後は、問題なく使えるという父に

使ってもらってますww

 

話が逸れましたが、こちらの歯みがき粉はそういったことは全然なくって、

問題なく使えているので、またリピする予定ですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ