【2016年10月 大邱】旅レポ22 ~ ランチはおひとりさまOKの練炭プルコギ定食 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

お餅を買った後、現代百貨店あたりをウロウロ。

14時発の飛行機だったので、早めにお昼を食べて12時頃には空港に

向けて移動しないと…と思っていました。

 

で、この日のお昼は、Facebookの大邱の美味しいものを紹介している

ページで見て気になっていた、練炭プルコギ定食のお店へカナヘイうさぎ

 

薬令市の通りから↓この路地へ入った突当たりにあるお店です。

薬令市の通り沿いに↓メニュー表と写真付きの立看板が出ています。

ちなみに、定食メニューは上から順に

 ・ 練炭プルコギ+ご飯定食 W7.000 (テンジャンチゲ付き)

 ・ 練炭プルコギ+うどん定食 W7,000

 ・ 練炭プルコギ+ミルミョン定食 W7,000

 ・ 練炭プルコギ1人前追加 W5,000

 

 

「고삐식당 (コッピ食堂)

10時半過ぎにお店の場所を確認するために行ってみると、ちょうど

外にお店の方がいらっしゃり、日曜日は11時過ぎからオープンする

とのこと。

なので周辺をテクテクお散歩して、11時過ぎに再度お店へ。

 

まだ店内は準備中っぽい感じでしたが、この日は外が肌寒かった

こともあって、「中で少し待っててね」と。

練炭プルコギ+ご飯の定食を注文し、しばらくTVを見ながら待機…。

エゴマの葉、野菜サラダ、キムチ、海苔が運ばれて来た後、香ばしい

香りと共に、こんがりと焼けた練炭プルコギ、ご飯、テンジャンチゲが

登場とびだすうさぎ2

お肉のボリュームはたっぷりだし、ご飯は雑穀入りご飯だし、チゲも

グツグツ煮えて美味しそう♪

ちょいピリ辛なテンジャンチゲが食欲をそそりますカナヘイきらきら

 

プルコギには↓右の茶色い特製タレを付けながらいただきますよー。

エゴマの葉で巻き巻きしていただくと、エゴマの葉の香りとお肉の

香ばしさが重なって、ウマーーーチュー

たっぷりあったお肉も、しっかり完食しちゃいました爆  笑

 

11時半を過ぎたあたりから少しずつお客さんも増えてきて、気が

つけばほぼ満席状態びっくり

おひとりさまのお客さんも数名見かけたし、日曜日も営業している

ので、これからも利用させていただきたいですウインク

 

【고삐식당 (コッピ食堂)

 住所 : 대구광역시 중구 종로2가 96-1

      (大邱広域市 中区 鍾路2街 96-1)

 電話番号 : +82-53-252-9884

 営業時間 : 10~21時 (※日曜日は11時過ぎ~)

 定休日 : 月曜日

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ