【2016年09月 ソウル&ヨギチョギ】旅レポ40 ~ 最終日の朝はシャトルバスでソウル駅へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

4泊5日のソウル&ヨギチョギ旅もあっという間の最終日ショボーン

毎度恒例ですが、やっぱり帰りたくない病になっちゃいます。

 

朝は少しだけゆっくりめに寝て、ホテルからの眺めも見おさめ。

9時にチェックアウトしてソウル駅へ向かおうと思ったら、ソウル駅へ

行くホテルのシャトルバスがまだ停車していたので、乗せていただき

ましたひらめき電球

他のスカイパークホテルを経由してソウル駅に到着。

 

先に地下のソウル駅都心空港ターミナルへ行き、事前搭乗手続き、

手荷物預け、そして出国審査を済ませました。

最近は、13.5キロの荷物を重く感じる…(笑)

 

出国審査まで済ませたら、一度ソウル駅の外に出ますウインク

↓ソウルスクエアの右側にある、ソウルシティタワーへ向かいます。

お目当ては、1階にある「T-money town」。

こちらで何をしたかと言うと、↓増え続けて残高がちょびっとずつに

なってるT-moneyカードを1枚にまとめること照れ

他にも何枚か持ってましたが、何枚かは訪韓するお友達にあげたり、

あと1枚はどこかで紛失したこともあったっけ…あせる

↑NEOのカードにまとめてもらいましたーひらめき電球

地下鉄の駅の窓口やGS25でやってくれるところもあって、以前やって

いただいたこともあるのですが、どこも面倒臭そうな感じなので(笑)、

最近は放置してました笑い泣き

 

こちらにも早く来たかったんですが、営業時間が9:00~18:00で、土・

日・祝日がお休みなので、週末に訪韓することが多い私はなかなか

行くことができずチーン

 

受付の方にお願いすると、その場ですぐ、↓こんな感じで一枚ずつ

残金を移動してくれますよ。

 

そして、スッキリと一枚にまとめていただいた直後に、↓ライアンの

カードを買っちゃったっていうオチもあり…チュー

 

用事も済んだので、ソウル駅へ戻る途中、ソウルシティタワー地下

1階にあるセブンイレブンでヤクルトグミ(プレーンの方)を発見して

お買い上げひらめき電球

 

朝ごはんを食べてなかったので、お腹空いたな~と思いながらも

そのままA'REXへ。

車両の前方に座ってた若いナムジャ君が美味しそうなにおいを

プンプン漂わせながら何か食べてました(笑)

仁川空港に着いたら何か食べるぞーチュー

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ