【2016年09月 ソウル&ヨギチョギ】旅レポ21 ~ 武陵渓谷の宿泊施設&五日市へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

東京の原宿にソルビンの日本1号店がありますが、2号店は来年1月に

福岡・天神の「VIORO」に出店予定だそうですーラブ

韓国発「ソルビン」が福岡・天神VIOROに日本2号店をオープン

楽しみ、楽しみーチュー

さて、9月の江原道旅レポの続きですーウインク

武陵渓谷の管理事務所まで戻ってきて、私はここからバスで東海の

バスターミナルの方へ戻るつもりでいたんですが、ガイドのユンさんが

「時間ありますねひらめき電球これから東海のオススメの場所を車で案内して、

バスターミナルへ送ってあげます」と、なんとも嬉しいお言葉をびっくり

夕方だったし、お忙しいんじゃ…と思ったのですが、「せっかく来たの

だから、もっといろんな場所を見て欲しい」とおっしゃって下さって。

なので、お言葉に甘えて案内していただくことに照れ

そうそう、武陵渓谷管理事務所の近くに↓古いホテルが1軒だけ

ありました~。

では、ユンさんの車に乗って、出発~ビックリマーク

と思ったら、少しだけ走ってユンさんが車を停めましたキョロキョロ

「新しくできた宿泊施設があるんですよ~ビックリマーク」とのことひらめき電球

「東海武陵健康の森」って感じでしょうか。

↓この看板のところから入って行くようです。

看板の横には↓大きな橋ができていました。

橋の上からの眺めも素敵~ラブ

そして、↓こちらが宿泊施設だそうです。

東海市が運営しているそうで、宿泊費もさほど高くないんですよ~、

とのこと。

気になって色々調べてみたんですが、HPがありましたひらめき電球

2人部屋で平日60,000ウォン、週末80,000ウォン、繁忙期100,000

ウォンということなので、うん、泊まれるデレデレ(笑)

4つの棟のうち1つの棟は、6人用部屋(最大10人まで利用可)に

なっているみたいです(1部屋120,000ウォン~)。

↓奥の建物には食堂もあるようで、健康食を提供してくれる食堂

なんだそうひらめき電球

お部屋も広々としていて素敵だし、食堂でいただける健康食も気に

なるし、↓こんな景色まで眺められて最高~合格

朝から武陵渓谷をお散歩できちゃいますね~ひらめき電球

こりゃ、次回来る時はここに1泊しなきゃ…だなニヤリ

その後再びユンさんの車に乗って、「北坪民族五日市」へ。

3と8の付く日にだけ開かれる五日市で、この日はちょうど23日ひらめき電球

18時前で少し遅かったので、一部片付けも始まってる感じでした。

16時頃だと、夕飯のお買い物をされる方などでかなり賑わっている

ようですよ~。

海産物はもちろんのこと…

お餅屋さんもありましたデレデレ

お野菜も美味しそう~♪

ユンさんが、「とっても人気のタッカンジョンがあるんですよひらめき電球」と。

↓さっそく並んでるユンさん(黒いTシャツの女性です)。

このテントの向かいにある、↓「ウギネタッカンジョン」というお店が

すごく人気なんだとかビックリマーク

今度は賑わってる時間帯を狙ってぐるっと一周してみたいな~。

で、車に戻ったのですが、ユンさんが「ハイ、食べて~」とびっくり

先ほどのタッカンジョン(しかも大きなカップ)を下さったんです笑い泣き

写真じゃ分かりづらいですが、コレ、かなりの量ですポーン

「冷めても美味しいけど、熱いうちがもっと美味しいから~」、と

言うことなので、運転するユンさんの隣でムシャムシャといただき

ました(笑)

うん、甘辛さがちょうどよくって、揚げたてだから衣がサクサクしてて

美味しい~ラブ

食べだしたら止まらなくなります(笑)

ウギネタッカンジョンのは骨なしなので食べやすいですひらめき電球

「残りは帰りのバスで食べて^^」と1カップいただいてしまいましたおねがい

18時を過ぎましたが、ユンさんツアーはまだまだ続く~チュー

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ