【2016年09月 ソウル&ヨギチョギ】旅レポ2 ~ 3日間お世話になったレジデンス① ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ソウル駅から地下鉄1号線に乗り換えて1駅の 「南営駅」 で下車。

改札を出て右に曲がったら、目の前に今回3日間お世話になったお宿が

ありましたひらめき電球


↓真ん中の大きなビルに入っている、「Gステイレジデンス」



↓こちらの写真を拡大してみていただけると分かると思いますが、地下鉄

1号線 「南営駅」 の出口(1か所のみ) を出て、右(セブンイレブンがある方)

に曲がって、パリバケットの前を通り過ぎたらすぐのところにありますひらめき電球

…私、最初に到着した時、近すぎて通り過ぎました(笑)



↑クリスピークリームドーナツを挟むように、建物の両サイドに入口があるの

ですが、パリバケット側の入口から入ると、エレベーター手前で左に行ける

ようになっているので左に進むと、レジデンスのフロントがありました。



私が到着した時は男性と女性のスタッフの方がお一人ずついらして、女性の

方は日本語ができる方でした。


フロントには、ブロガーさんたちのところでよく見かけていた、2PMのニックンの

サインが飾ってありましたよー。以前、妹さんが宿泊されたんだとかひらめき電球



お部屋の鍵を受け取って、いざお部屋へビックリマーク


エレベーターを降りて右に行くと、普通のマンションみたいな感じでお部屋が

並んでいます。


お昼過ぎですが、↓廊下がやや暗いな~と思ったんですけど…



動きに反応するセンサーで自動で電気がつくようになっていました~。


今回お世話になったお部屋は12階の1206号室。

鍵を開けて入るので、なんだか自分の部屋に帰ってきたような気分~♪



では、お部屋に入りまーす!!

こぢんまりとした、普通のワンルームマンションみたい。

一人で寝泊まりするには十分な広さひらめき電球



日中はカーテンから入ってくる自然光だけでも十分です♪

ホテルのような薄暗い感じの照明ではなく、一般家庭並みの明るい照明

なのも嬉しいひらめき電球


カーテンを開けてみると、龍山方面へ伸びる線路が見えていました。

お部屋によっては、南山タワーが見えるお部屋もあるっぽいです~。


ちょっと長くなるので、お部屋の設備などについては別記事に分けますね~^^


【Gステイレジデンス】

 住所 : 서울특별시 용산구 갈월동 98-5 (ソウル特別市 龍山区 葛月洞 98-5)

 道路名住所 : 서울특별시 용산구 한강대로77길 15(漢江大路77キル 15)
 電話番号 : 02-6925-4726

 チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00


ひらめき電球Gステイレジデンスの予約は↓こちらのサイトなどで可能ですひらめき電球

 ホテル コネスト

 ホテル ソウルナビ

 ホテル エクスペディア

 ホテル ホテルズコンバインド

 ホテル agoda


他にも、「Gステイレジデンス」 で、Yahoo!検索、Google検索すると、いろんな

予約サイトが見つかりますよ~。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ