久しぶりの2weekコンタクトレンズ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

とにかく目の乾燥が酷いので、ここ何年かは旅行の時だけワンデーの使い捨て

コンタクトレンズにして、あとはメガネで乗りきっていましたが、久しぶりに2week

使ってみようかな~と、先週末に近所のショッピングモール内にあるコンタクト

レンズ屋さんへ。


希望するレンズを決めたら、併設の眼科で検査を受けます。

視力検査を受けたら、案の定、左右共に視力落ちてる~ガーン 

パソコンやスマホの見過ぎとは分かっていても、やめられない~(^o^;)


検査後、テストレンズを両目に入れてもらって、先生の診察を受けたら、今度は

洗浄液をどれにするかを尋ねられます。


当然、何か裏の事情もあるんでしょうが、そのお店や眼科イチオシってのがある

ワケで、それをメインに勧められます(笑)


以前私が2weekレンズを使っていた頃は、レニューとかのような、外した後に軽く

こすり洗いをしてケースに入れておくタイプばかりだったんですが、最近は違うん

ですね~ビックリマーク


保存液に消毒用の錠剤が付いてるタイプが多いみたいです。

手入れが楽なのは錠剤の付いてるタイプで、外した後、レンズをそのままケースに

入れたら、保存液に錠剤を1錠放り込んでキャップを閉めておくだけ。

↓このクリアデューは4時間で消毒・洗浄が完了するタイプだそうです。



で、洗浄の方法をひと通り聞いたら、再び隣のコンタクトレンズ屋さんへ。


私が使うレンズは、クーパービジョンのバイオフィニティ。

これまでに色々な使い捨てタイプを使ったけど、個人的にはクーパーが一番

乾燥しにくいです(モチロン個人差があるでしょうが…)。

まぁ、以前使ってた頃から比べたら全体的にかなり進化していると思います。



ただ、クーパーのレンズって、処方箋不要の通販サイトでの取り扱いって

ホントに少ないんですよね~あせる

なので、いつもは 「LENS MODE」 を利用してます。


旅行用にはやっぱりワンデータイプが便利なので、ワンデーだけは通販で

同じクーパーのバイオメディックスワンデーエキストラを買いましたニコニコ

ちょうど今月セールになってて安かったし♪

ついでに、バイオメディックス~と比べるとお値段がかなり高くなりますが、

どうしても使ってみたいワンデーがあったので、そちらも試しにポチ。

いいレンズだから、戻れなくなったらどうしよ~とか思いながらも、私の場合

ワンデーを毎日使うワケじゃないし、旅行の時に快適ならいいかな~と(笑)


数日後には届く予定なので、まずは旅行の前に試してみないと。

いきなり旅行に持って行って合わなかったらどうしようもないですもんね~あせる



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜