大邱の酵素カフェ「トゥリウォン」で買ったシャンプーを使ってます♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日の石鹸に続き、 「トゥリウォン」 さんで購入したシャンプーも開封して

使い始めました~。


これもお店でシャワーの時に使ってみて、サラサラになって気持ち良かった

ので迷わず購入(笑)


1リットルくらい入ってるのかな? W10,000で販売されていました。

小さいサイズのもW6,000?で販売されているのですが、こちらの方がお得

ということで、重いの覚悟で買いました(笑)



詰め替え用のポンプ (別売り W1,600) も入れてくれたんですが、これは

日本の100均一でフォームタイプのポンプを買ってもいいかも (^o^;)



お店で購入した時に 「防腐剤が入っていないから、6ヶ月以内には使うこと、

開封したら3ヶ月以内に使い切ること」 と言われました。


ポンプの容器に移して使いますひらめき電球

大きいボトルのシャンプーはこの容器2回半分くらいの量が入ってます。



柔らかめの泡なので、私は肩くらいまでの長さのボブですが4~5プッシュ分

くらい使ってます。

あ、シャンプーは使う前によく振ってから使った方が良いそうです。


お湯ですすいだ直後はちょっと軋むかな!?って思うんですが、乾かすと

サラッサラに♪



ちなみに、香りが飛ぶといけないからなのか、購入した時にペパーミントと

ラベンダーのオイルを入れてくれました。




ちょっと、ハヌルホスで手作りしたシャンプーと似てる感じですが、ハヌルホス

ほどのクーリング感はないので、一年を通して、真冬でも使えるかとにひひ


髪も頭皮も調子が良いので、これまた地味にいい仕事してくれるシャンプーに

出会えました♪


酵素風呂+石鹸&シャンプー購入はセットで大邱の必須コースになりそうニコニコ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ