大邱で手作り体験したハヌルホスのシートマスクを使ってみました~♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

まだ旅レポがそこまで行っていませんが、先月の大邱旅の時にハヌルホスの

お店で韓方コスメ作り体験をしてきました♪

 

韓方石鹸、シャンプー、シートマスクの3つを作ったのですが、シートマスクを

1枚使ってみたので、先にレポしたいと思います~ニコニコ

 


ハヌルホス シートマスク (美白/ブライトニング)

 

シートマスク作り体験では、【美白】 か 【弾力】 、好きな方を選べますが、2人

1組とかで作ることになると思うので、2人で同じものを選びます。

 

出来上ったマスクの袋には、作った日と名前を書きますよ~^^

天然の防腐剤は入っていますが、3ヶ月以内に使った方が良いとのこと。

 

 

アルブチン (弾力の場合はコラーゲン)、ハヌルホス韓方蒸留水、ガラクト

ミセスなどが入った美容液がシートにしっかりと染み込んでますひらめき電球

 

 

最近、薄手の柔らかいシートのマスクばっかり使ってるからか、今回のこの

シートは少しだけ固めに感じましたが、貼りづらいとか、浮いてくるなどの

ストレスはありませんでしたよ。

 

香りはハヌルホスの韓方精製水のあの香りで癒されます~♪

あ、私は洗顔後、ハヌルホスの韓方ミストを顔全体にブシャーっとかけてから

このマスクをのせました~にひひ

 

あと、このマスクを作った時に余った美容液は↓こちらの容器に入れて持ち

帰ることができたので、マスクの上からこの美容液もペチャペチャ追加して

みました(笑)

 

 

 

肌に乗せて10分ほどではずしましたが、市販のマスクと比べても全然遜色ない

使用感だし、肌がもっちりとして気持ちいい~。

自分たちで作った、というのもまた格別な感じがしましたにひひ


また大邱に行ったらハヌルホスで体験したいな~♪


ベル 大邱に関する情報は↓コチラを参考にして下さい ベル

 

大邱広域市公式HP

大邱観光案内HP

ようこそ大邱(テグ)へのブログ


大邱観光についてのお問い合わせ先

   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん

   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)

   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp

 

  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。

  ※ 丸山さんのお仕事の都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さい。

 


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ