isoiのキャリアシリーズの乳液を使ってみました♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

昨日の毛穴ケア用の化粧水に続き、一緒におためししていたキャリア

シリーズの乳液もレポしたいと思います♪



isoi 「난 열 에센스 안부러워 탁월,로션」 (70ml/W33,000)


(こちらは8ml入りのサンプルです)


同じ キャリアシリーズの化粧水 「肌の中に乾かない小さな泉 しっとり

スキン」 という、ちょっと変わった名前でしたが、こちらの乳液も、


「他のエッセンスを10本つけても敵わない 卓越ローション」 という、面白い

名前ニコニコ


主な成分は、バイブアボック、カモミール、ローズマリー、ニアウリ、甘草、

桑黃。


しっとりとしたテクスチャーで肌を保護。

乾燥感のある肌にしっとりとした水分感を与えます。

ベタつかない使用感で、肌のキメを整え、滑らかにしてくれます。

有害活性酸素と紫外線から肌を保護してくれます。


と、なんだか嬉しいことづくし♪


もちろん、isoi 製品なので、合成防腐剤、鉱物油、合成色素、合成香料は

一切使用しておらず、肌への刺激も最大限抑えたものになっています。



手に出してみると、わりとしっかりとしたテクスチャー。

サンプル容器からだとちょっと出すのが大変でしたあせる


香りはほとんど感じないですが、先にブルガリアンローズ配合の化粧水を

使っていたので、香りは同じか、無い方が良いかな♪


これ、実際に肌に塗ってみて、わりと少量でも大丈夫なんじゃないかな~?

と思いましたニコニコ


と言うのも、塗り伸ばそうとすると、白くなる…というか、元々白いんですが、

ニベアとかアトリックスなんかのハンドクリーム、あれを塗り伸ばそうとすると

白く広がって、その後吸収されていきますよね。

あんな感じなんです。


なので、最初にたくさんつけてしまうと、なじませる前に “白塗り” 状態に

なります(笑)


同じラインの化粧水は容量が130mlですが、こちらの乳液は70mlと、約

半分くらいの量だし、少量ずつ丁寧になじませた方が良いのかも…。


化粧水の上からしっかりと保護してくれる感がありますし、もちろん、刺激も

ないので、肌がちょっと疲れてる、荒れそう…って時にもOKですね。



私は isoi のポアタイトニング トニックエッセンス → この乳液 → DEWYTREE

の 7無クリーム で使ってみましたが、いずれも肌に優しい処方でつくられて

いるアイテムだからか、相性も合格でしたニコニコ

トニックのレポでも書きましたが、翌朝の洗顔時の肌のスベスベした手触りが

とっても良かったです♪



ストックしているスムやトンインビの企画セットが終わったら、一度、isoi を

現品でライン使いしてみたいな~と思ってます^^



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ