【2015年02月 ソウル】 旅レポ 5 ~ 「東氷庫」本店でパッピンス ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「漢江チキン」 でチキンを食べ、ちょこっとだけお買い物を済ませたら、バスで

ちょっと移動。


距離的には1kmくらいで歩けない距離ではないけど、バス停3つ分だったので

ま、いっか…ってことでにひひ


「金剛病院・バンドアパート」 停留所で降りて信号を渡ると、パッピンスの有名店

「동빙고/東氷庫」 の本店があります♪



これまで、ロッテアヴェニュエルの方でしかいただいたことがなかったので、

本店は初めて♪


小さいお店とは聞いていましたが、店内、20名くらいのお客さんでほぼ満席

でした~(なので、店内の写真は撮ってません)。


私たちはお店に入ってすぐ左横の小さいテーブルが1席だけ空いていたので

すぐに座ることができたのですが、その後来られたイートインのお客さんたちは

寒い中、外で待ってらっしゃいましたよ~。


あと、アパートが多いエリアということもあってか、ポジャンされる方も次々と

見えてましたひらめき電球



私、早くこちらの人気商品 「ロイヤルミルクティピンス」 を食べてみたいんですが

あの小豆の美味しさが忘れられず、やっぱりパッピンス食べちゃうんですよ~(笑)

お腹空いてる時なら1つずつ頼んで…ってなるのでしょうが、ソウル滞在中、お腹

空くことってほとんどなく…www


この日は行けるかな~!!って感じだったのですが、オンマに 「前みたいに2人で

1つでいいんじゃないの??」 と機先を制され(汗)、「…あ、そう?」 って、あえなく

撃沈…_| ̄|○


ってことで、今回もまた、パッピンスいただいてきました~にひひ



う~ん、オーソドックスなパッピンスはやっぱりここのお店のがナンバーワン~グッド!


こちらのをいただくまでは、「Meal Top/ミルタプ」 のがダントツの1位でしたが、

個人的には


 1位  東氷庫

 2位  Meal Top

 3位  京城パッチッ オンヌモン


って感じですにひひ



…でも、次こそはミルクティピンス食べるど~!!!(笑)



お店を出たら、先ほど降りたバス停に戻り、京義・中央線 「西氷庫駅」 へ移動し

「往十里駅」 で下車してEマートでちょっとだけお買い物してホテルに戻りましたニコニコ



【동빙고 (東氷庫/トンビンゴ)

 住所 : ソウル特別市龍山区二村路319 現代商店街 ラ棟101号

      서울특별시 용산구 이촌로 319、현대상가 라동 101호

 営業時間 : 10:30~23:00 (ラストオーダー22:30、テイクアウトは22:50)



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
 ↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

 毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ