【2014年12月 ソウル】 旅レポ 30 ~ 帰国前に徳寿宮を見学 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

しっかりと朝ご飯をいただいたら、再びバスで移動し、市庁前で下車。
↓ソウル市庁前のツリー、夜に見たかったな~クリスマスツリー



お目当てはこの向かい側にある、「徳寿宮」



本当は、久しぶりに 「宗廟」 に行こうかな、と思ったんだけど、この日は

あいにく火曜日(休業日)…あせる


この日は朝から曇り空で寒かった~雪の結晶

朝早かったこともあって、見学者も少なく、私を含めて3組ほどでした。

キャリーバッグを持っての見学だったので、見やすくて良かったですが…。


曇ってるので写真もイマイチ映えない…ガーン



中和殿の中に入ると、荘厳な雰囲気に身の引き締まる感じがしました。

(コネスト記事では写真撮影不可、と書かれていましたが、中にいた係の方が

 フラッシュ無でなら撮影してもいいよ、とおっしゃってました)



今は整備されている徳寿宮ですが、朝鮮王朝末期の激動の時代における

様々な出来事の舞台ともなったところ。



複雑な思いが頭の中をぐるぐると巡っての見学となりました。


見学を終えたら、紅葉シーズンに大人気のトルダムキル(石垣道)を少し

歩いてみました。



少し進んで左手に、以前ブロガーさんの記事で拝見した、「リアルタルギ

牛乳」 が美味しそうなお店、「그리다꿈 (クリダクム) がありましたひらめき電球
平日は朝8:00~20:00、土日祝は12:00~20:00の営業だそうです。



メニューは色々ありますが、ドリンクは1サイズのみ。

このカップ、スタバのグランデサイズくらいはありました~。

すごく寒かったので、冷たい飲み物はムリ…と思い、一か八かで温かい

リアルアルギ牛乳をオーダー。


…ホットのタルギウユ、決して美味しいとは言えませんwww


でも、アイスなら間違いなく美味しいと思うので、次は絶対、アイスの方を

オーダーしますにひひ


生温かいタルギウユ片手に、地下鉄でソウル駅へと向かいました~地下鉄

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ