ドフーの蜂蜜×人参睡眠パックを使ってみました♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日レポしたリリコスの牡蠣の睡眠パックのサンプルと一緒にお取り寄せ

してあった、ドフーの睡眠パックを使ってみましたニコニコ


 

The history of 后 「拱辰享 : 寒 ハニー ジンセン スリーピングマスク」 

                                   (80ml/W45,000)

 

(ちなみにサンプルパウチは約2ml入りだそうです)

 

これ、今年のはじめ頃に新しく出たやつだったかと…。

 

人参とハチミツ成分を配合し、寒肌に津液と不足した栄養を満たし、お肌を

健康にし、しっとりとさせてくれる集中栄養マスク。

 

人参×ハチミツってだけで、もう栄養たっぷりな感じがしますにひひ

 

手にとってみると、↓のような薄いサーモンピンク色のジェルクリームのような

テクスチャー。

 

 

拱辰享(黄パケ)ほど甘めの韓方臭が強すぎず、比較的使いやすい方だと

思いました。

 

夜のお手入れの最後に顔全体に軽くのばし、やさしくマッサージするようにして

吸収させ、眠るだけ。

翌朝、軽くぬるま湯で洗い流せば、しっとり感を長時間感じることが出来ます。

 

ということなのですが、まず、夜に塗ってすぐに感じたのは、睡眠パックに

ありがちなペタペタ感が控えめ。というか、表面がサラッとした手触りです。

髪の毛もくっつきにくいです。

 

ただ、思っていた以上に軽い使用感といいますか、これからの季節にはやや

物足りなさを感じる人もいるかな…という感じが(^o^;)

 

休みの前日に使ってみたので、翌朝はぬるま湯ですすぐだけにしてみましたが

洗い流してみるとこれまたさっぱりとした感じ。

 

かと言って、乾燥を感じたわけでもなく、また栄養過多になるような重すぎる

タイプでもないので、無難に使いやすいタイプの睡眠パック、っといったところ

でしょうかニコニコ

 

個人的には先日のリリコスの睡眠パックの方が好きな感じでしたにひひ


 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ