ダムトのヨーグルトパウダー、飲んでみました♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ハーモニーマート 明洞店の通販にUPされてて気になってた、「ダムト」 の

ヨーグルトパウダー。


先日のソウル旅の時にEマートに行ったら、 大容量タイプがタンブラー付きで

販売されていたので買ってみました♪



通常は10包入りのようですが、こちらは20包入り+タンブラー。

タンブラー、ブルーが欲しかったんだけど、パッと見た限りでは他の3色しか

なく、ピンクを選択。


お味は、プレーンタイプとアサイーベリーの2種類がありました。

ってか、できれば各10包ずつ入れたパックを作って欲しかった~(>_<)


ダムトの伝統茶シリーズとかと同じく1包1杯分なので便利ひらめき電球



シェーカーにお粉を入れて、牛乳100mlと混ぜるようですが、私は200mlで

シェイクシェイク♪



底の部分の粉がなかなか溶けず、かなり泡泡な感じになりました(笑)




お味はベリー味の飲むヨーグルトみたいで美味しかったです♪


記載通り、牛乳100mlだともっと濃厚な感じになるのかも。

200mlだと、シェイクした後少し時間が経つと、濃厚な部分が上の方に

分離して溜まる感じになるので、混ぜながら飲んだ方がいいかなニコニコ


他に、100mlで溶かしたものを凍らせてアイスキャンディーにしたり、

少し濃いめに溶かしたものと氷でスムージーを作ったり、かなり濃いめに

溶かしてサラダドレッシングにしたり、といろんな作り方が書かれてました。


今度はプレーンタイプを買ってみようっと♪



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の画像を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ