ラブイベ1周年! | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

「拝啓、相棒へ。」ん時は

やっと1周年って感じだったけど

今回はもう1周年!?って感じ。

 

 

文字なし↓

 

「食い方きったねえピョン。」

 

2021年はずーっとバックスやってたからなー。

「魂のふるい」作ってバックス作って

フィナーレのネタ練ってたらもう今年終わりそう。

そんな一年でした。

 

 

あとこっちはコンテストのページに貼ろうとしてたやつ。

「船では隊員達と雑談ができます!」みたいな感じ。

 

 

雑談の種類あんま多くしても

「何種類あんだよ」って言われるから

三種類ずつにしたけど

ほんとは確率分岐でできるだけ入れたかった。

 

 

そうだそうだ、もはやラブイベ1周年関係なくなっちゃうけど聞いてよ!

バックスモーニンググローリー好きなとこはっぴょーかーい!

ドンパフっ🎉

 

探査の時間切れして倒れるとさ、

隊員が声かけてくれんだけどね、

そのグラッタがすげえ好きなの!

製作者のくせしてキュンときた。

 

 

これこれ!

このグラッタ可愛くない!?

可愛いよね!?

 

あとね、アリス!

彼女すっげえ使い勝手いいの!

バックスって男女選べるじゃん。

でもそれで変化するのって1イベントだけなんだよね。

ってなるとそのほかは男女兼用で作らないといけないわけだ。

 

そこで一番融通効かねえのが

おままごとイベ!

これはケイがお父さん役じゃないと成り立たないイベなんだけど

はてさてどうするか。

 

ケイが女だったら「お父さん役やって」って言ったら

「なんで私が男役?」ってなっちゃうじゃん。

 

ここでアリス!

 

子どもらしい絶対の無邪気さ!

「私がお姫様だ」って言う絶対の主張!

 

こんな子に「あなたはお父さん役ね」って言われたら

頷くほかないじゃない!

 

 

アリスちゃんは一番子供っぽいけど

割と有能なのです。

 

 

そろそろねみいからおわるー

おやすみんしゃいー。