フィナーレが作れない | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

もうなんか助けを求めたい。

 

フィナーレでさ、過去作ったゲームの主人公を使いたいの。

今投稿してないゲームのキャラ。

ツクフェス最後の締めくくりだからね。

 

ってなると問題がさ、

プレイヤーと作者の認識の差なのよ。

 

作者である私は

当然過去主を知ってるから

こいつの背景はこんなで兄弟の有無はどうで

ってなるけど

プレイヤーってほぼ初対面なわけじゃん。

「拝啓、相棒へ。」以前のゲーム知ってる人少ないだろうし。

 

んでもう一個問題があってね、

フィナーレの主人公を作者…つまり私にしたいの。

ってなると、主人公である作者は

「はいはい〇〇(過去主人公)久しぶりー。

自己紹介?いらんいらんw

だって作者やから知ってるもん」

でいけるけど

プレイヤー「誰?」じゃん。

 

いっそのこと作者の記憶消すか。

したらその辺の兼ね合い取れるよね。

「記憶を戻す」ってストーリーにもできるし。

 

 

うーわまた書き直しだー。

いつ出来上がるのか、どんなのができるのかは

まだわかんないけど

1つだけ誓うよ、

「絶対に完成はさせる」って。

 

そこだけはちゃんとやらないと

後味悪くなっちゃうしね、

こんだけ悩んでんのに。