ぴえん(大号泣) | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

昔作ったゲームのデータ消えた。

ずっっっっと昔に作った黒歴史っぽいやつだったし

短編だし内容覚えてるからいいんだけどさ。

いやよくないけど。

 

バックアップも上手いこと復元できないし。

(復元しても昔のデータじゃなくて今のやつになる)

なんのためにツクフェスのバックアップ十数個作ってると思ってんの。

 

消えた理由は簡単、操作ミス。

これがさ、聞いてよ。

 

①ツクフェス開いてロードしようとする

②3dsの蓋閉じてジュース飲んだ

(ここでなんかカバーが挟まってXボタン押されてる)

③ジュース飲んだ!開いた!よし!ロード!Aボタン!

 

 

④ 🌝

 

 

 

消えたのが黒歴史でまだよかったけど

これが「拝啓、相棒へ」とか「ラブイベントより肉がいい」とかだったら

ブチギレてた。

まああれはずっとあげとくつもりだから間違って消しちゃっても

完全には消えない…はず。

 

あ、ちなみに消えたのは「主従茶番」っていうゲーム。

かなり黒歴史なので誰も遊んでないと嬉しいです。

 

じゃあもう消えんの怖いし投稿スロット全部解放して

投稿できるやつ全部投稿しとこうかな。

ほんとはフィナーレの時にそれはしようと思ってたんだけど。