ミートピア体験版日記。 | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

先に言っとく、私の好きなゲームのキャラが普通に出てくるから許してね。

 

 

CM見た時から気になってこないだユーチューブでよゐこの見て

体験版やってみようってなった。

3ds版は2周ぐらいしたけどスイッチ版すごい。

とてもすごい。って感じの日記。

 

 

まずメイクとかウィッグってすごいの増やしたな任天堂!

あのさ、トモコレ新生活からミートピア(3ds)になって

一番デカかったの方毛染めスプレーなしで

特殊な髪色にできるってとこだと思うんだよ。

 

それがウィッグ!?メッシュ!?カラーパレット!?

いつからトモコレはヘアスタイリングゲームになったの!?

 

 

で、主人公決定!

 

 

男(女)アイドルのヌシちゃん!

ハウリングって技とアンコールが好きなんだよね。

3ds版のミートピアのcmにさ、

「〇〇、アンコール!」ってセリフがあって

それがすごい好きなんだよね。

 

 

で、二人目。

こういうのってさ、好きなゲームのキャラとか出したくなるじゃん。

ということで、おいで、せっちゃん!

 

 

こうやってみると目のハイライトばらけてんな。

まあいっか。

グノーシアってゲームからせっちゃん!

ヒーラーが欲しかったから僧侶にした。

そしてせっちゃんたまに抜けてるところあるからって

性格「てんねん」にしたらロリになった。

 

 

 

そして3人目、

戦士を使いたい、誰にしよって思った結果、

剣を振るうのはお前が一番似合うよな、フィリオ!

 

 

ツクフェスから。

ただ、宿屋二人部屋しかねえんだ、すまんな。

 

 

そして4人目、

オリキャラからニケ!

 

 

イメージはこーゆう子。

 

 

黒猫とトラ猫半々の猫ちゃん。

メイクで猫耳なんざ簡単に作れるし

これはMII職人さん腕の見せ所だろーなー。

 

この4人でいざ体験版!

 

 

 

やっぱ親密度システムいいよねー。

体力回復するしみんな仲良くやってんのかわいいし。

 

でもせっちゃんに色目使うなフィリオ 耳元でハウリングコンサートすんぞ。

 

 

 

そして急な鳴き声!

 

 

馬までイメチェンできんだね!

しかもメッシュまで!

で、白馬にしようかどうしようかって考えて、

コンセプト決定!

 

 

 

ゆめかわいくしてやった。

 

え?名前も私が決めていいの?

 

 

ゆめかわいい…馬…そうだ!

君の名前は『ゆめかわヒヒーン』だ!

 

 

ほんとは『ゆめかわヒヒーンちゃん』が良かったけど

文字数無理だった。

 

 

で、どうやら馬小屋で寝ると馬と仲良くなれんだって!

なんかの罰ゲームかな?

 

 

ちゃんと冷暖房あんのかな?

 

そしてゆめかわヒヒーンと一番仲がいいのはニケ!

まあ獣同士だもんね。

 

 

 

 

体験版日記はこんな感じで。

落書きが溜まったらまた書くかも。