現実では全く使えない宿題忘れの言い訳。 | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

戦闘のあるゲームは苦手だから

戦闘なしのゲームばっか漁ってるけど

ツクフェス界って戦闘ありのゲームと戦闘なしのゲームとどっちが多いんだろうね。

 

で、今回はこちら!

 

 

再投稿しました!色々変わってやりやすくなっ

たよ!矢印の上を通れないバグを修正しました

 

作者 つばさん  (敬称略)

作者🆔 396029

 

ジャンルコミカル、短編、戦闘なし、更新版

制作時間 2時間11分

評価 星2・5

 

 

朝起きて宿題やってないことに気づいた主人公。

次宿題を忘れたら校長とのお話まっしぐら。

 

 

そこで主人公、考えます。

 

 

そんな主人公が選択肢を選んで

舌先三寸で先生から逃れるゲームです。

 

目的地までの矢印のリードが

すごいことになってるゲームでもありました。

 

 

 

そして気持ちいくらいのコピーされたモブ達。

 

 

主人公の座る席あるかな?

 

そして、

 

 

こんな感じの選択肢を選んでいってなんとか言い逃れます。

私の見た感じ、エンディングは全8個中、

言い逃れらるいわゆるハッピーエンドエンドは2つ。

 

そして急に始まる馬鹿みたい(褒め言葉)な展開。

 

 

さっきも言ったけど、ハッピーエンドは2つ。

片っぽは正統派。

もう片っぽは現実じゃそうそうない許され方です。

 

 

こういう選択肢選んでってってゲーム結構好きなんだよね。

大爆笑!ってのはそうないけど、「馬鹿じゃねえのこいつ(笑顔)」ってなるぐらいがちょうどいい。

 

 

そして申し訳ない、話は変わるんだけど、

こうやってゲームのことうだうだ言ってさ。

締め方が思いつかないんだよね。

「はいそれじゃあ今回はこの辺で。

   ありがとうございました!」

みたいなユーチューバーみたいな締め方とか?

「もしよければフォローよろしくお願いします!」

っていうエンドカードみたいなのとか?

思いつかないねぇ…