昨日の日経平均です。

 

上がっています。

 

が、私の持ち株はイマイチ…

原因は銀行株。

私の持ち株の中でも断トツの含み益を誇る、三井住友FGがイマイチ…下がってる~

 

ただ、上がりすぎて手が出ない価格になっているので、このくらいでストップして10月の3分割を迎えたら、少々買いやすい価格になるのではないかと密かに期待しています。

 

ここは累進配当株&高配当なので、買い時が来れば来年のNISA枠で買いたいなと思っています。

 

それよりも気になるのは…

 

1日で2円くらいを行ったり来たりしているドル円よ!

なにせ、1カ月ちょっと前は161円だったものが、15円位変わったわけだから、いきなりど~んと動くのではないかとビクビクしています。

 

 

 

 

 

 

この前、なんとな~くおススメに上がってきたブログを読んでいて

「え?これって自分のこと??」と思うくらい既視感のある内容が出てきて、心底ビックリしました。

 

内容というのは…

 

派遣の更新面談のことで

その方の担当は営業+営業補佐の体制になっていて、派遣社員の面談は補佐の方がやって持ち帰り、

営業担当が企業さんに要望を出すというもの。

ところが、前回面談した補佐の方が体調不良で担当を脱落。

今回の更新面談で、前回話した時給アップの交渉がどうなっているかと初対面の営業に聞いたところ

「申し訳ありません。その話はこちらに上がってきていませんでした…」という内容。

 

これ、まったく同じなんですけど!?

 

え!私、ブログに書いたっけ?と自分のブログを見直しましたが、

書こうと思って、消した記憶があり、記録されていませんでした。(多分)

 

その方は、3ヵ月も放置してるなんて、もしアップしていたら大損害だ!というようなことを書いていて

私もまったく同感!ほんとそれ。って思いました。

 

え~??もしかして同じ会社に派遣されている方のブログとか、同じ担当さんなんじゃないだろうか…

 

まるで自分の話とめぐりあったかのようで、不思議な気持ちになりました。

 

そうなんですよね…

体調不良は仕方ないけど、前回の更新面談も体調不良で当日リスケになってるし、

メールしても「体調不良でお休み」って自動返信着ていたし、

営業さんに聞いたら「常に体調不良な人」だったらしく、

そのうえ、こちらが話したことは全く上がっていなくて、今回の更新面談で同じことを話す羽目になりました。

そのことについても、大きな企業なんだし、話をPCに打ち込んでいるので共有してくれればいいのに…

 

はっきり言うけど…

こういう人を担当につけられるのは困るよなあって思いました。←本人が悪いというよりは企業の体制が悪い

 

あんまりマイナスなことは書きたくないんですけどね💦

 

今回はあまりにも既視感ある内容に偶然巡り合った驚きをが大きかったです。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

お盆に海で皮がむけるほど日焼けして、顔が真っ黒なのにシミ防止で丁寧にケアし続けているせいか

色以外は肌の調子が今までになく、調子よいです(笑)

あとは白くなるだけ~。

 

ランコムの美容液がポイント10倍だって!すごい。

友達がこれに変えてから調子いいと言っていました。

 

イベントバナー

 

日焼け止めは大事…こまめに塗り替えましょうね。

イベントバナー

 

今はジャバジャバ使えるプチプラでがっつりケア中です

ほんとにガンガン使っているので、シミができませんように…

 

 

 

頼むよロート製薬!