昨日は朝から東海道新幹線が止まってしまって…大変なことになっていました。

夏休みだから子連れの方も多かっただろうし、

外国人観光客の方も日本人でさえ混沌とした状況に困惑しているのに、不安だっただろうな…

月曜日だから、朝の新幹線で仕事!って方もいたと思うので経済に与える影響も甚大!

 

横アリは新幹線停車駅でもあるので、新幹線でtimeleszコンに遠征してくる人も多いと思うので、昼公演は間に合わない人もいたのではないでしょうか…

 

こういうことは他人事ではないです。

たまたま、自分は乗る予定がなかっただけで、いつどこで自分が同じことになるかわかりません。

実際、在来線だけど旅先で似たような経験もあるし…

旅行に行くときは、常にどんな代替え策があるか考えて、できるだけ早い判断ができるようにしておかないといけないなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

週末は土日とも横浜アリーナに行っていました。

今回は私も友達も夜公演当選だったので、土曜日は早めに待ち合わせして中華街でランチをしていくことに。

 

実は私、中華街はたぶん20年ぶりくらいです。

 

中華街と言えば、あの門なのに撮った写真は街並みのみだった(笑)

暑すぎて思考がストップ💦

 

昔はもっと混沌とした感じ…グレーな街並みのイメージだったけど

綺麗で明るくなりました?

台湾の屋台でおなじみのいちごあめのお店が多かったです。

台湾でも有名なお茶屋さんもあったし、中華街によくきている友達曰く最近は台湾ブームもあるのか、台湾系のお店が増えてきたそうです。

 

予約したのはこちらのお店

 

 

 

 

獅門酒楼さん

 

実はどこで何食べる?とギリギリまで迷って、Google先生で検索して上位に出てきたお店ということで選びました。

混みあうので、予約は必至です。

 

ランチコースは1人2500円でお得ですが、

コース以外のメニューが気になってしまった私たち。

ハーフがあるメニューが結構あったので、アラカルトでオーダーすることにしました。

 

中華、久しぶり!

timeleszの会報で町中華食べてたの見て、食べたくなっていたんですよね~。

どれもこれも美味しそうで目移りしました!

 

五目冷麺、五目チャーハン、エビ蒸し餃子、エビと野菜の塩炒め

 

友達がtimeleszちゃんの写真を持ってきていたので、

ご一緒に

いただきま~す。

 

中華やさんのチャーハンって、なんでこんなに美味しいんだろう。

絶妙の塩梅のお味。

チャーシューもゴロゴロで美味しかった。

 

薄いピンクも綺麗なぷりぷりのエビ餃子。

はあ、うま~。

 

中華の炒めた野菜ってホントに美味しい。

パリパリ、でも生ではない、絶妙の美味しさ。

 

五目冷麺はゴマダレでした。

 

私はあまり麺を食べないので、友達が小さな器にとってくれました。

 

小さな中華の小宇宙だよ←暑さで意味不明発言(笑)

 

美味しい中華を満喫してきました!

 

横浜は横アリ以外にも、何年かに一度ゴスペラーズのコンサートで神奈川県民ホールに行くことがあったのですが、

中華街ってなかなか行く機会がありませんでした。

神奈川の友達とご飯を食べるとき、地元の人って意外と中華街に行かないんですよね。

あと、カナケンと言えばすぐそばのジョナサンか(笑)

これは、カナケン利用の多い人にはあるあるですよね。

 

神奈川県民の友達曰く、中華街はあたりはずれが多いので決まったお店しか行かないんだそうです。

 

なかなか来る機会がない中華街ですが、美味しいものを頂けてよかったです

今はインターネットで口コミや美味しいお店を検索できるいい時代になりました。

 

 

土曜日は20日だったので、帰ったらお買い物しよう~って思ったら

スマホ握りしめたまま寝落ちしてて、気づいたら0時15分だった…

イベントバナー

 

かろうじて化粧水は買えていたのですが、他の物は25日に購入予定です。

イベントバナー

 

お買い物マラソンもポイント4倍もエントリーをお忘れなく。

 

かろうじて20日に変えた化粧水。

あと2センチくらいしか残っていなかったから助かった~

 

これの色をどれにしようかな~って見ていて、そのまま寝落ちしてた。

25日に購入予定です。

 

クッションファンデもそろそろなくなる。

ただ、レフィルを手に入れるのが難しいので、そろそろ日本で買えるメーカーに変えようか迷っている…。

 

楽天では消耗品補充しております。

 

 

偶然見つけたんだけど、これ気になる!ポイントを使えば地元で廃棄するよりお得な気がする。

 

ベッドの買い替えを検討しているので、引き取り処分も楽天で買えれば助かるなあ。

 

 

ずっと気になっている冷凍フルーツ

イベントバナー