昨日の日経平均ほか

 

 

41000円割れました。

 

日本株の潮目が変わったようです。

今までイケイケだった半導体が軒並み暴落…

半導体ETFを売っておいてよかった~。

 

日経平均は下がったけれど、私の持ち株がまあまあ良かったんです。

むしろ14時ごろまでは増えていたくらい。

商いが終わったら、終わり間際に失速したらしくて含み益が少し減っていました。

昨日は久しぶりに少額の株を売って、数百円プラスで利益確定しました。

 

ドル円も潮目が変わったような気がするので、3連休から買っていたドルは一旦全部売りました。

マイナス1000円位だったので、可愛いもんだ。

ドルの損切り(笑)

当初の目的だった端数分もスッキリ円転できたのでまあ、いいとしよう。

 

資金拘束されて、チャンスを逃したら1000円すら取り返すことはできないし

だいぶ長く塩漬けになりますしね。

この分は日本株に回そうかな。

 

 

 

 

なぜか妹宅で行方不明になっていた、私の昔のお財布が帰ってきました。

 

30年くらい前のルイヴィトン2つ折り財布です。

社会人2年目くらいに同期に頼んでハワイで買ってきてもらったもの。

当時は1ドル100円を割っていた時代…たしか5万円渡して1万円以上おつりが来た記憶。

 

とても丈夫で、使いやすくて10年くらい使いました。

 

ずっと使いたかったのに、中がボロボロになってしまいました。

 

お札に革のかすがついてしまうようになり、直営店に持ち込んで張替えできないか聞きましたが

当時は修理不可能と言われ、泣く泣く買い替えしました。

 

そこから長い長いお財布ジプシーになりました。

 

このお財布はお札をいれるところがガバッと開くのでとても使いやすいです。

正直今も使いたいくらい。

多分同じ型は今はもうないので、どうしようもないのですが…

 

 

直営店はダメと言われましたが、最近ネットでハイブランドの革の張替えをしてくれる業者さんが結構出てきました。

 

ダメ元で修理見積して見ようかなと思っています。

直ったら…またメインのお財布にしたい!

 

今だと似ているのはこれらのお財布?

リユース品でも10万超え!?すごいわ…

 

 

なんだかんだ言って、ヴィトンって丈夫ですよね。

 

妹も同じ型のエピの赤を長らく愛用していました。

長財布全盛のころも私も妹もヴィトンでしたね。

 

今は10万超えなら、もう気軽には買えないなあ…

 

長財布も傷んできているので、修理してくれるところを探してまた使おうかな。

 

修理して、また楽しむのもありですよね。

 

またまたマラソン!この前化粧水を買い忘れたので今回は買わねば…

イベントバナー

 

イベントバナー

 

福袋のお惣菜、美味しかったです!今日のお弁当に少し入れてます。

 

ずっと気になっている…冷凍ミカン。

イベントバナー

 

干し芋も高いからねえ。クーポンがあるとありがたいですね。

イベントバナー