当分は行ったり来たりかなと思っていた日経平均、昨日も新高値更新となりました。

 

41000円台も後半に。

もうすぐ42000円。

 

銀行株が落ちてきているので、私の含み益は少し減ってきています。

 

このまま4万円台が普通になるのかな。

 

 

 

 

 

 

久々にポジャギを作っています。

 

やっと生地を裁断して、折り目を付けて、アイロンかけて…

ここまでやれば、あとはちゃっちゃと縫い進めるだけ!と思ったら

全然進まない!

 

進まない理由…それは

 

老眼!

見づらくて、ちゃっちゃと縫えない!

縫い目が汚くてほどいて縫い直したり、むきを間違えたりと一進一退…

 

韓国で習っていたときから少し見にくいなと思うこともあったけど、

本当に老眼が始まると、こんなにも縫いにくいのか!と改めて驚いています。

 

そんなこんなで、予定では6月中に作り上げるつもりだったのに、

やっと列ごとのパーツを縫い合わせたところまでしか進んでいません。

 

しかも

 

計算ミス!長かった~

5センチほど長かった…💦

どこかで調整するために、また1か所ほどいて縫い直しだわ!

 

この3連休でできたら上出来だと思うことにします(笑)

 

 

 

 

 

6月後半から暑くなって、湿度も上がってきましたが

それに合わせて、ベット?布団?にダニが出てきているみたいで、体のあちこちを刺されて大変です。

 

調べたらダニは60度以上にしないと死滅しないんだって!

 

ダニ駆除のシートを注文することにしました。

 

 

 

 

果たして効くのだろうか…

 

ダニ駆除シートもいいのですが、私のベットは妹がつかっていた無印の足つきマットレスでかなり古いものなので、

そろそろ処分も考えた方がいいのかなと思っています。

 

マットレスの処分は本当に大変なので、次に買う時は処分が楽なコイル入りじゃないマットを買おうと思っています。

 

 

 

将来のことを思うと、ベットフレームも処分しやすいものに変えたいな。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今日は10日なので、楽天カードユーザーはエントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

暑い夏には冷たいもので対応したいですね

 

イベントバナー

 

猛暑対策グッズもクーポン出ています。

イベントバナー

イベントバナー