暑いですね…

 

あまりにも暑くて、買い物に行けないので今朝起き抜けの6時にスーパーに行ってきました。

 

家から歩いて10分くらいのところに24時間営業のディスカウントストアがあるのです。

 

が、着いてビックリ

 

人出不足のため夜間営業中止。

営業再開は8時から。

 

コロナ禍ごろから夜中1時~2時は休憩になったりしていたけれど、もう夜間と朝のシフトに入れる人がいないのか…

コロナ時期にも朝に買い物していたのですが、その時は高齢者でお客さんが多かったので

朝を閉めるのは結構な機会損失になるだろうな…と思ったのですが、

 

コロナ以後、向かいにある大手ドラックストアが24時間営業になったので、そっちにシフトしたのかも。

せっかく来たから、そちらによってみたら食品も割とあったのでそちらで買い物をしてきました。

 

在宅勤務だからできるので、やっぱり在宅はありがたいですね。

 

最近、いまの派遣先も気を使うことが多くてめんどいなと思っているのですが…

もう少しがんばるかね。

 

 

 

 

 

あの(笑)夢グループ通販を始めて利用しました!

 

届いてビックリ、箱がもう夢グループ(笑)

 

私じゃなくて母が買ったんだけど、テレビも映るポータブルDVDプレイヤーです。

 

(踏み台に乗せて見ている。自分でセッティングしたのに踏み台がないと探していた(笑))

 

 

チラシを見て、FAXで注文したのですが、

なんと、届くまでに1カ月近くかかりました!

 

台数確保って書いてあるのに。

しかも、ご丁寧に電話が来て「録画するにはUSBが必要ですが、お宅にありますか?なければ一緒に購入もできます」と連絡がきたのが2週間以上前。

その時も「品物は確保できていますのですぐ発送手続きしますね」とオペレーターさんは言っていたのに。

 

待てど暮らせど来ない。

代金は代引きだから損はしていないけれど、注文して、電話まで来たのに届かないってどういうこと?

 

これは…絶対忘れてる。

と、思い始めた先週末に夢グループのHPにある「発送についての問い合わせ」というところから問い合わせをしました。

 

数時間で返信がきて、

「お待たせして申し訳ありません。1週間以内に発送いたします」と。

 

あ、そうなの。

まあ、まあ、そういうこともあるよね…でもさ…もしかして

 

翌々日に留守にしている間に不在表が入っていました。

 

1週間以内っていうか、問い合わせきてすぐに慌てて送ったよね!?(笑)

 

発送もれていたんだろうな~とは思ったけど、久々に「蕎麦屋の出前」という言葉を思い出しました。

(若者には通じない!?)

 

きっと夢グループだからシニアの皆さんが発送管理しているに違いない。と思うことにする(笑)

 

夢フループじゃなくてもポータブルテレビはあります。

今みたら夢グループより安い…

 

 

 

 

夢グループを注文する前にチェックしたら、高かったのにセールシーズンだから安くなったのかしら。

 

母には黙っておこう。

 

私の部屋のテレビも2010年製の1人暮らしをしていたときに使っていた22インチなんだけど

もっと小さいのに変えたいなあ。

でも、綺麗に映るから捨てられない…。

 

マラソンももうすぐゴール。

明日は10日なので、買うものないかチェックしておかなければ。

イベントバナー

 

イベントバナー