ユーチューバーの言葉を借りて、

緊急でブログ書いてます(笑)

 

気づけば日経平均が4万円突破してた~~~

 

 

今日は在宅だったのですが、午後から忙しくて、夜になってスマホみたら4万円台越えていてビックリしました。

 

私の含み益もこの2日でぐっと増えました。

全体的にうっすら上がっているという感じですが

中でもどどんと含み益に貢献してくれているのは、最近異常に強い銀行株!!

 

三井住友フィナンシャルグループとSBIホールディングスが大躍進でした。

住信SBIは薄利で売ってしまった。

握力弱かったなあと、反省。

 

↑ちなみに全部自分が実際に使っている銀行

 

このまま維持してくれればいいですが、日経先物が下落しているし、

利益確定する動きもあるだろうから一進一退なのではないかなと思っています。

 

 

 

 

緊急ブログついでに…

 

オリックスから最後のカタログ優待が届きました!

 

私は3年未満のBコース。

来年で3年以上になるところだったのに、残念。

 

2年連続、オオサンショウウオをもらっているので、今年は普通の物を注文しようと思います。

 

こちらも最後のカタログ優待だったKDDI

ネットから注文しましたが、明日届きますよとゆうパックから連絡がきました。

 

KDDIはお魚にしたので、オリックスはお肉系にしようかな。

 

株主優待廃止→配当上乗せは世の流れですが、やはり最後と思うと寂しいですね。

オリックスは一旦売却済です。

 

KDDIはこちらを注文しました。

(同じものかわからないけど)

 

2回目なんだけど、丼にしたら美味しかったので、楽しみです。

 

オリックスは牛タンシチュー&カレーか

 

ハンバーグのどれかにしようかな

 

届いた優待やら、株主通信やらを整理して、個人情報を切り取って…とやっていたら1時間半くらいかかって、疲れました。

ある程度は仕方ないにしても、電子化にならないかなあ…

 

7月のお買い物マラソンが明後日からです。

イベントバナー

 

イベントバナー

 

珍しく母にこんにゃくベーグルをリクエストされたので、とりあえずベーグルは買うと思います。