ドル円がやばい!!

 

 

とうとう161円台に…

 

仕事でドル建ての売掛金を処理しているのですが、数カ月前のレートに比べると4円くらい円安になっているから為替差益がすごいことになっていました…

 

SP500買っている人も結構増えてますよね。

 

返す返すも6月某日、ふとブログのためにレート見たら155円なっていて(その頃は157円近辺だった)

あのとき少しまとめてドルにしておいたら、今頃すごかったのに~。と後悔。

 

たらればですね(笑)

 

 

 

 

 

6月の配当金祭りが終わって、寂しい…

優待もこれでひと段落かな。

 

先週もボチボチ届いていましたが、年1回のお楽しみヨンキュウさんから鰻が届きました

 

この鰻がふわふわして本当に美味しい。

今年でヨンキュウ鰻の土用丑の日は2~3回目かな。

 

株価は少し下がってきていますが、とりあえずわずかに含み益なので、ガチホです。

 

週末にマックの優待を使って、限定のバーガー食べました。

 

ポテトバーガー系に弱い。

(後ろに生活感が…💦)

 

ジャーマンポテト肉厚バーガー

 

なんか、マックのバーガー、小さくなりました??

 

期待したけど、パンがパサパサしていてイマイチ。

やっぱり定番が一番美味しいのかもしれない。

 

バーガーにポテトが入っているので、サイドはサラダにしました。

最近ポテトをそれほど食べれなくなってきたので、サラダがちょうどいいですね!

今度からサラダにしよう。

 

本当は出社の日のお昼に優待を使いたいのですが、会社近くのマックが異様に遅くて昼休みが終わってしまうので使えず…

半年で優待使い切るのも大変です。

ときどき妹にあげていますが、今年から妹もマックの株主になったのでいらないって言われるかも。

子育て世代にはマックは救世主のようです。

 

余談ですが、地元のマックでマカロンやカフェマック系を扱い始めたので、優待使えればいいのにって思います。

 

あと、モバイルオーダーでも使わせてほしいわ。

 

昨日、早稲田アカデミーから上期優待のクオカードが届きました。

 

毎年上期はクオカード、下期が自社クーポンです。

 

日本ピラー工業からもクオカード

(また背景に生活感が💦)

いつも2枚送っていただけます。ありがたや。

 

株を始めたころからずっと持っていたTOKAIHDは次回より優待の申込はオンラインのみになるそうです。

いつも使えなくて、何となく1年たったら廃棄していた静岡のレストランの割引券も希望者が申込して受け取る方式になるそうです。

それでいいと思う。

遠くて行けないもん…

 

いろいろ選べますが、今も昔も水一択です。
 

これで優待祭りも落ち着いてくると思います。

 

ふるさと納税の鰻も、まだ土用に間に合うみたいです。

 

 

 

楽天がふるさと納税改正に反対運動をしているようです。

 

ポイント還元はなくても、他の買い物でつかった楽天ポイントが使えたらいいのにと思います。

楽天も企業として、ふるさと納税を扱うにあたり営業かけて、手間と経費をかけているだろうし、

さとふる等のふるさと納税専用サイトは仕事を失うに等しいくらいの大打撃でしょうね。

果たしてどうなることやら…

 

イベントバナー

 

今見つけた。

お肉と果物、おいしそう~。

イベントバナー

 

イベントバナー

冷凍みかん、大好き。

やばい買っちゃうかも…

スーパーセールで買った宇和島ゴールド10キロがまだ残っているから食べ終わるまで我慢…

 

毎日美味しくいただいています。

 

 

イベントバナー