昨日の日経平均ほか

 

この時間はやや落ち着いてきていますが、円安が進んできていますね。

 

投信の95%はSP500とオルカンなので、含み益が上がっております。

そういう意味では円安様様。

 

私の持ち株にはあまり影響なし。

 

今月は全然売買していないです。

ただ、ただ配当金を待っている。それが6月(笑)

 

 

 

 

今の派遣先に行き始めてから、東京メトロを使っています。

 

メトロは学生時代に通学で使っていましたが、朝、電車が詰まっているという理由でかなり遅れがちなのが嫌で、

社会人になってからはできるだけJRを使っていました。

昔の派遣は交通費の支給がなかったので、お高いメトロは絶対利用しなかったのですが

数年前から上限あれど、交通費が支給されるようになったので、メトロも使ってもいいかなと思うようになりました。

 

結論から言うと、今も通勤時間は詰まって遅延ばっかりしているので

やっぱりメトロはストレス…

次はJR通勤がいいかなと思っています。

まあ、最近はJRも遅れがちですがね。

 

週の半分は在宅勤務なので、メトロは都度払いで乗っています。

 

ずっと、Suicaの定期券にチャージして使っていましたが、

駅に貼られた「メトポ」のポスターを見ていたら

「通勤でたまるんじゃないの!?」と思って、今月からメトロはPASMOを使うことにしました。

 

とは言え、今は半導体不足で無記名式のPASMOが買えない!

なので、私にとっては人生初!モバイルPASMOを使うことにしました。

 

モバイルPASMOの設定と、メトポの連携は簡単だったんだけど…

 

このモバイルPASMO、とにかく自動改札にうまく反応しません!!

 

特に朝、通勤時間帯に人が多いとき、反応しなくて閉められる…

後ろの人に白い眼で見られて、めっちゃ嫌。

ちなみにこれ、休みの日は普通に使える。

反応しないのは平日の通勤時間のみ。

だからスマホの問題ではなさそう・

 

モバイルPASMOは電源さえつけていればOKと言いますが、

念のためPASMOを起動させても地下鉄では反応が悪いし、

毎回、通過できないなんて意味がない!

 

昨日は行きも帰りも引っかかって、3回も駅員さんに診てもらいました…

 

もう、モバイルPASMOに疲れています。

 

モバイルで交通系ICを使っている方、私みたいなこともあるのでしょうか?

 

SAZABYのパスケースを長いこと使っていますが、チェーンの根元が尽きてとれてしまいました。

新しいのに変えようかと迷い中。

文庫革、可愛い。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー