昨日の日経平均、日中は割と上がっていたと思うのですが、最後は失速…

 

 

ドル円が159円!

それにつきまして、投信も上がってました。

持ち株は含み益が少し減りました。

 

プラ転したら売ろうかなと思っていた株、朝一瞬プラ転していたらしく、

売り注文を入れていなかったし、気づいたときにはまたマイ転してました。

油断した~。

とりあえず売り指値を入れておくことにしました。

 

昨日は急遽午後休をとったのですが、ものすごい大雨だったので引きこもり。

今年の住民税について市役所に確認の電話をして、(9時ー17時だからね)

久しぶりに不用品をメルカリに大量出品していたら、あっという間に半休は終わりました。

 

 

 

 

表参道でランチにとんかつまい泉に行きました。

 

表参道ならおしゃれなパンケーキとかハンバーガーなんだろうけど、もう二人とも「そういう気分じゃないよねえ」と(笑)

とはいえ、とんかつもなかなかヘビーなんですけどね。

でも和食だから!

 

まい泉、私たちが到着したときは全然人がいなかったのに、並び始めたら後ろが大行列になっていてビックリ

ちょうど良かったです。

 

10分くらい待ってカウンター席に入れました。

 

それにしても!

 

ここも外国人ばかり!

日本人のほうが少ないんじゃないだろうか…

そして、韓国人だらけ

周りから聞こえるのは韓国語ばっかり!

 

日本のとんかつは韓国のとんかつとは全く別物だからね。

 

韓国のとんかつの写真、探したけどなかった。

代わりと言ってはなんですが、学食のセウ丼の写真。(エビフライです)

 

IMG_20170627_220654767.jpg

韓国のとんかつは一般的に日本より薄くて、ブラウンソース?みたいのがかかっています。

そして、なぜかご飯はワンプレートになっていて、とんかつと同じお皿に盛られています。

多分、日本から来たのだと思うのですが、どうしてそんなスタイルになったのでしょうか?不思議です。

 

で、

 

こちら、まい泉のとんかつ⁺海老フライ⁺ホタテフライの定食です。

 

とんかつはロースとひれから選べます。

私は断然ロース派。

柔らかくて甘くて最高に美味しかったです。

 

縦アングルも撮ったわ(笑)

 

ご飯少な目だな~なんて思っていたけれど、これだけ揚げ物食べたらご飯はこれで十分でした。

 

は~、お店でとんかつ食べたのなんて久しぶり。

やっぱり美味しい。

 

友達は韓国人にはぜひこの本物の日本のとんかつを食べてほしいよね!と力説していました。

(友達も韓国留学経験あり)

 

まい泉ですが、ランチの時間帯でも日曜の12時~13時の間は思ったより空いていました。

お店の中が広いので回転もいいみたい。

表参道の1本裏側に行くので、目立たないのかもしれませんが穴場だと思います。

 

私はまた表参道でランチに迷ったら行くと思います(笑)

 

 

 

冷凍もあるみたい。でもあんなに綺麗に揚げられる自信はない。

 

 

こっちは食べれないまい泉(笑)

 

 
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

こっちは牛

イベントバナー