昨日の日経平均ほか

 

日経平均は上がり気味。

それよりも、ドル円が、159円に近づいていることにビックリ!

 

数日前にこのブログで「155円だ~」なんて言ってたけど、その時にドルを買っとけばすごいお得だったじゃないの。

155円にその考えが全く浮かばず、寝ちゃった自分(笑)

 

まだまだだな~

 

 

 

 

 

日曜日に明治神宮・和菓子の日に行きましたが、その後は表参道のハイブランドショップをおおむね網羅してきました(笑)

 

と、いうのは友達がず~っとお財布を探していたから。

かれこれ1年くらいその話をしている気がする。

 

友達の条件は

 

薄い

小さめの長財布(お札折りたくない)

左利きなので開けたときにカード入れが逆さにならない=横型にポケットがあるか左利き用

革の質感→手触りがボコボコしてないの(なんていう革かわからないのでこんな表現)

 

プラダ、シャネル、ボナペンチュラ、ヴィトン、フェンディ等々

 

どこも外国人でいっぱいだった!

 

プラダはちょっと離れたところにあるからか、人が少なすぎてがっつり接客つかれてしまったけど

それ以外はそこまでつかれることはありませんでした。

 

それにしても外国人がすごかったな。

ディオールは行列で入るのやめたくらい。

 

一番待ったのはハイブランドではないけれど、ポレーヌ

番号札もらって1時間半待ちでした。

ここのバックはりょうこさんのYouTubeで詳しく紹介されていて、気になったのですが

 

 

 

ちょっと重いかなあ。

あと、開けたら裏地がなくて、革のまんまのものもあって、実際見て見ないとわからないものだなあと思いました。

 

いろいろ歩いて、入ってみようと入ったのが

エルメス!

 

私たちの世代ではスカーフが流行った懐かしいブランド。

最近ではエルメスのバックが手に入らなくて、エルパトなんて言葉を聞きますよね。

 

昔、エルメスで販売員をしていた人と知り合いだったことがあるんだけど

エルメスの皮はほかのハイブランドと比べても一級品なんだって。

 

そこで見つけた!友達理想の長財布!

 

 

展示されていたのはオレンジとピンクで、ものすごくキレイな色でした。

 

ただ、

 

展示のみ。と書かれていて販売はなし。

そのため値札もないので、エルメスにまったく詳しくない私たちにはお値段がわかりませんでした。

 

その後、スマホで検索してビックリ!

 

価格が出てこない。

正確に言うと、

50万~130万まで幅が広すぎ!

 

エルメスラバーの方には何言ってるのと言われそうですが

エルメスのお財布は需要と供給のバランスがとれていなくて、今は市場にあまり出回っていない。

公式のエルメスオンラインにもないし、お店で販売しているのもタイミングらしい。

そのため中古品市場でも状態のいいものはとにかく値段が上がっているのだそうです。

 

さすがに、お財布1つに何十万も出せないよね…ということで似たような他のブランドを探しましたが

エルメスにかなうものが出てくるはずもなく。

ハイブランドめぐりも不発に終わりました。

 

それにしても!

私はエルメスなんて、初入店だったのですが

まあ、こんなバックや小物をバンバン買えちゃうエルメスラバーってすごいなって思いました。

 

ちょっというなら、バックに着けるツイリ―だっけ?

あれは可愛いなと思ったのですが

 

 

 

これだって、すごいお値段だし。

 

私の安いバックには、どこかで似たような偽物でいいなって思いました(笑)

むしろ本物なんてつけられないわ。

 

 

 

いやいや、別の世界を見たような、そんな休日でした。

 

歩き疲れて、8年ぶりくらいにヨックモックカフェに行ったよ。

シガールのサービスはアンケートの回答しないともらえないようになってた。

 

フローズンマンゴーのティーソーダ―、美味しかったなあ。

 

ひまわりのディスプレーも素敵でした。

 

今日は在宅&急遽午後休とりました。

有給を使える日が限られているので、見計らってどんどん使って行こうと思っています。

 

今日も1日がんばりましょう。

 

イベントバナー

 

イベントバナー