昨日、在宅勤務だったんですけどね。

やったことない仕事をマニュアル見てやってみて!って言われて

きたよ~…ここの派遣先これ多いの。

 

しかもマニュアルが…これ見てできる人なんていないでしょ!?っていうくらいひどい。

正直、今までの派遣先もしっかりしたマニュアルなんてなかったのですが

これ以上ないくらい「はい!?」って感じなんです。

 

私、前職(正社員時代)にマニュアル作りもお仕事だったので見て絶句したのですが

お仕事完結まで書いてないのですよ。

それを見てやれと!

 

やったけどね。

案の定できなかったよ。

何度も聞いたし、ダメだし入りました。

しかもリモートだから、2時間くらいかかって疲れた~。

 

このリモート且つマニュアル見てやっての引継ぎは派遣会社を通して困ると言っているのですが

引継ぎしてくださる方には伝わっていないんですよねえ…

しかも正社員さんではないので、指揮命令者は知らないのよね。

ただ、ここの方たち人はいいんですよね。

 

マニュアル作り直したい…

 

けど、無料じゃやらん(笑)

なぜなら契約書に書いていない業務だから。派遣だからね。

しかも時給あがってないし。

 

私は初めての仕事もなんとかかんとかやり切るタイプなのでやっていますが、

それでもいい加減うんざりしているので、

他の派遣さんは続かないかもしれない。と思う。

(前任者はそれを察していたからか「人柄はいいからとりあえず1回目の更新はしてほしい」と言っていました)

 

理不尽さを感じながら、今日は有給休暇でございます。

ストレス発散してくる

 

 

 

 

 

アラビアン焼きそばって知ってます?

 

千葉県のジャンクフードらしいのですが、生まれも育ちも千葉の私は全く知りませんでした。

 

ケンミンショーだか、ありえへん世界だったかで見て初めて知りました。

千葉は千葉でも、千葉県旭市あたり限定のローカルジャンクフードだそうです。

 

だから、同じ千葉県でも売っているのを1度も見たことがありません。

 

それが、千葉県産ひまわりを買った千葉県地産地消フェアで初めて売っているのを見ました。

 

 

これこれ、アラビアンなおじさん?のパッケージ。

 

家族でテレビを見てから興味を持っていたので、悩んだ末に1パックお持ち帰りしまして、

昨日の夕飯に食べてみました。

 

基本は具なしということで、1食目は基本に忠実にしました。

ちゃんと袋に書いてある作り方に忠実に作りましたよ。(母が)

おかずは冷蔵庫の残り物(笑)

 

食べてみた感想ですが…

 

こごったカップ焼きそばみたいな感じ。

あれ、もしかしてこごったって方言?

くっついちゃっている部分があるという意味です。

 

まずくはないけど、可もなく不可もなく。

 

私ならアラビアンよりペヤングかな

(ペヤングは子どもの頃からなじんだ味)

 

 

 

 

本当に千葉県旭市の人たちはみんな、焼きそばと言えばアラビアンなのでしょうか。

ちょっと謎…でした。

 

5食パック買っちゃったから、あと3食もあるよ…。

1つ友達にあげようかな。

 

ペヤングと言えば…

昔、関西出身の会社の後輩と食べ物の話になったことがあるのですが

関西の人たちにはペヤングはなじみがないらしく

カップ焼きそばはUFOなんだそうです。

ペヤングは東京くるまで食べたこともなかったと。

関東人はそれにビックリしてましたが、食べ物ってやっぱりところ変わればなんですねえ。

 

東西焼きそばネタの余談でした!

 

週末は父の日

イベントバナー

 

 

 

お菓子のセットもあるよ。甘党のお父さんに。

 

 

これ、いいですね~。フルーツ好きなお父さんに。

 

イベントバナー